ここから本文です

ヘッドライトがLEDでもくすみますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/123:22:51

ヘッドライトがLEDでもくすみますか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/1/200:50:03

くすむ原因は経年劣化と日光によるダメージですね。

LEDだろうとHIDだろうと関係ないでしょうね。

カバーがガラス製ならくすみませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y19********さん

2019/1/203:13:58

hidが原因でのくすみもありますが(この場合はヘッドライトの内側)、大半は日光によるものなのでくすみます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/200:34:40

光源に関係なく霞むと思います。

バルブの光束が集中する部分は光源の紫外線が多く当たるので、そうでない部分より変色や細かいヒビ等が多くなります。(HIDやハロゲンに比べたら光の熱によるダメージは少ないかも知れません)

年式が古いとか、ライトの点灯時間が長い車両でカットラインのハッキリしたものは顕著じゃないでしょうか。

あとは普通に日光によるダメージもあるでしょう。