ここから本文です

これって名誉毀損か侮辱罪になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/123:44:32

これって名誉毀損か侮辱罪になりますか?

ネットの書き込みで、Aさんという人は、一般人男性と結婚してる知り合い複数人のことを妥協婚だと馬鹿にしているよと書かれていた場合そのAさんと知り合いで既婚者の人がその書き込みを見て自分も言われてると思った場合名誉毀損か侮辱罪になりますか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/708:09:23

思っただけでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2019/1/210:48:35

そんなこと罪になりません。
妥協婚って何ですか。
何婚と言われようといいじゃないですか。
私なんか仏滅の日に公民館でしました。
披露宴は寿司一膳だけの粗末なものでした。
恥ずかしく思う人も居るでしょうがなんとも
思っていません。
貧乏人はそれなりのもので満足することです。
今は幸せです。ありがたいことです。

aet********さん

2019/1/720:27:18

書いたやつが悪いんじゃないの?
Aさんのほうが被害者じゃないの?