ここから本文です

長崎県内でタロットデッキを購入できるお店をご存知でしたら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/208:09:11

長崎県内でタロットデッキを購入できるお店をご存知でしたら教えてください。

書店で買える本にカードがついたタイプではなく、デッキ単品のものです。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sor********さん

2019/1/211:07:14

お早うございます(*^^*)
タロットを繰り出す魔法使いの猫ですが宜しくお願いしますね♬

長崎県でしたら、此方は如何でしょうか?
オラクルカード扱い始めたのですから未確認ですがタロット単体でも販売しているのでは無いかなぁ…?
『メトロ書店』
https://www.metrobooks.co.jp/mbs/event/metro128.mtr

『カードの履歴』
『ヴィジョナリー・カンパニー』

品揃えでしたらamazonには敵いません。
amazonさんのリンクの貼り方が分かりませんm(_ _)m

検索ワードを『タロット・tarot・tarocchi・tapo』にすると実に多種多様のタロットデックを検索出来ますよ。

過去記事
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101954561...

補足で、此方もどうぞ(^-^)/
タロット占いを始めたら必ず必要になって来る必需品です(*^^*)

タロットデックの選び方は『あ、このデックが良い!』と思ったのが1番愛着が湧きますからオススメですが、1番無難なのは『ライダーウェイト版タロットデック』ですね。

それから以外とリーディングしておりますと以外と汚れて来ますから下記に記載しましたが中性洗剤を薄めた液体を柔らかいタオルに湿らせて1枚1枚拭き取る事もオススメ致します(*^^*)

◎リーディングするのにタロットクロス
◎カードは以外と汚れますからマイクロファイバークロス
◎毎日の一枚引きを記録するためのノート
◎アメジスト系のペンデュラム
◎マグネット
◎サルファー(硫黄の原石)
◎アメジストのクラスター
◎タロットとの波長を合わせる為にシルクのスカーフやハンカチ、持ち歩くのにシルクのポーチが欲しいです。
https://ameblo.jp/sorcier-reve/entry-12421522305.html

3つ以上リンクを貼りますと書き込みが出来ないので、私のブログで『中古のタロットを購入した場合』も、お時間が有りましたら検索してみて下さいませ(^-^)/

よく中古のタロットデックは良くないと言う記事を目にしますが『浄化と波長合わせ』をすれば全く問題有りません(*^^*)

少しでもお役に立てたら幸いに存じます(^-^)/

貴方さまのタロット人生が豊かになります様に♬

お早うございます(*^^*)
タロットを繰り出す魔法使いの猫ですが宜しくお願いしますね♬...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/212:35:59

    回答ありがとうございます!
    メトロ書店はオラクルカードが欲しかったときに足を運んだのですが、オラクルカードすらどこに陳列されているか発見できませんでした。ネットの在庫検索でもひっかからないので取り扱ってないのか?という認識でしたが、これを機に問い合わせしてみます。

    ネットでは何度か購入しているのですが、実際に見て触って購入したことがなかったので、出来れば手にとっての直感を体験したく、長崎県内で販売店がないかお尋ねしてみた次第です。

    わざわざ長崎のお店を検索してくださったのですね。本当にありがとうございます!世界のトランプタロット展が福岡にも来ることがあると聞いたので、なんとか福岡までなら……と思いましたが、今は開催されていないようで気を揉んでおります。

    とりあえず、メトロ書店に問い合わせしてみます。検索ワードも助かります!検索の幅が広がりました、ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/8 23:02:50

お二方、ありがとうございました。
情報を提供してくださり感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dab********さん

2019/1/406:13:46

夢彩都の紀伊国屋書店の精神世界のコーナーに行ったら、オラクルカードとかあるけどね。

たま〜に、もようし展で、特設コーナーを置く時があるけど、いつかは、お店の人に聞いてみないと分かんないと思うよ。

タロットカード展とかも、以前あったけど、最近はどうかな?

取り寄せもやってくれると思うけど、キャンセルは出来ないかも。