ここから本文です

好きなジャズアルバムを10枚選ぶとしたら?

den********さん

2019/1/212:23:38

好きなジャズアルバムを10枚選ぶとしたら?

リーダーとして、1アーティスト1枚で。

ちなみに自分は、
ジョンルイス グラウンドエンカウンター
スタンゲッツ アットストーリーヴィル
アートペッパー サーフライド
チコハミルトン チコハミルトンクインテット
チェットベイカー ジャズアットアンアンバー
デイヴブルーベックカルテット タイムアウト
ケニードリュー トーキン&ウォーキン
バドシャンク 昼と夜のバドシャンク
ジェリーマリガン ナイトライツ
ジャックシェルドン カルテット&クインテット

チコハミルトン チコハミルトン,ケニードリュー トーキン,ジョンルイス グラウンド,ジェリーマリガン ナイトライツ,アートペッパー サーフライド,spritual unity,Michael Mantler

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/213:18:49

10枚に絞るっていうのもけっこうたいへんです。

den********さんはウエストコースト派ですので、私はハードバップ中心で。

☆アート・ブレイキー『サンジェルマンのジャズ・メッセンジャーズ』

☆マイルス・デイビス『カインド・オブ・ブルー』

☆ウイントン・ケリー『ケリー・ブルー』

☆ケニー・バレル『ミッドナイト・ブルー』

☆ソニー・ロリンズ『サキソフォン・コロッサス』

☆M,J,Q,『ジャンゴ』

☆リー・モーガン『サイドワインダー』

☆レイ・ブライアント『アローン・アット・モントルー』

☆ウエス・モンゴメリー『フル・ハウス』

☆ソニー・クラーク『クール・ストラッティン』

もう10枚くらい足したい気持ちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/1/308:14:13

おはようございます(^o^)


本当は10枚には絞れませんが
(^o^;

自分がティーン・エイジだった頃、
熱心に聴いていたアルバムを振り返って
主にその中から選んでみました。


時は'80年代。中高生時代の思い出です
(*^^)v


『the straight horn of steve lacy』
スティーヴ・レイシー(写真)

『yellow and green』ロン・カーター

『spritual unity』アルバート・アイラー

『hi-nology』日野皓正

『monk's music』セロニアス・モンク

『I'm old fashioned』渡辺貞夫

『brubeck a la mode』デイヴ・ブルーベック

『hot menu』山下洋輔トリオ

『loving you, george』ジョージ大塚

『本多俊之featuring the super quartet』
本多俊之


ヽ(^o^)丿❤

おはようございます(^o^)


本当は10枚には絞れませんが
(^o^;

自分がティーン・エイジだった頃、...

2019/1/305:35:21

好きなジャズアルバム・・・



Red Garland - When There Are Grey Skies
Herbie Nichols Trio - Herbie Nichols Trio
Albert Ayler - My Name Is Albert Ayler
Eric Dolphy - Last Date
Marion Brown - Afternoon of a Georgia Faun
Michael Mantler - The Hapless Child
Evan Parker/Derek Bailey/Han Bennink - Topography of the Lungs
Steve Lacy - The Kiss
吉沢元治 - インランド・フィッシュ
高柳昌行・阿部薫 - 解体的交感

Yahoo!知恵袋 特別企画