ここから本文です

信号待ちでハプニングが発生しました。 Dレンジのままフットブレーキで停車中アク...

gfs********さん

2019/1/213:05:09

信号待ちでハプニングが発生しました。
Dレンジのままフットブレーキで停車中アクセルに踏み替えたところ、フロア下から「ガガガ~」と結構大きい異音が出て、発進出来ない!
エンジン回転を

あげても輪留めに阻まれて乗り越えられないような感じ。
車体からは進もうという振動はありました。
ハザードランプをつけて後続車をやり過ごしてからRにするとバックは出来ました。
そのあとにDで前進可能となったので、その場で路肩に停車し底を覗いてみましたが特に異常は見受けられませんでした。
路面にも落下物も無く、自車の部品も落ちていません。
その後は異音もなく、普通に走れています。
フットブレーキの一時的固着が原因でしょうか?
車は1998年式のナディア4WD(アクティブトルクコントロール)です。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/213:08:29

Dレンジのままフットブレーキで停車中

リアドラムブレーキ関係では

質問した人からのコメント

2019/1/5 20:53:37

本日カローラ店で診てもらいましたが、ブレーキ、ミッションとも問題はないとのことでした。リヤのドラムブレーキ内部に注油していただきました。
他の回答者の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/1/213:21:23

前の方が回答している通り変速機がおかしくなってきているのかも、再現出来ないかも知れませんが一度見てもらった方が良いです。
私が以前乗っていた車は走行距離8万kmでATが故障した時はバキバキという音がしてバックが出来なくなりました。ディーラでATミッション交換してもらい、確か費用は35万円位でした。

shi********さん

2019/1/213:07:52

AT機構の故障の前触れかと思います。正月が明けたらディーラに行きましょう。見積もりだけでも可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる