ここから本文です

SE215SPE-AとXBA-N3ってどちらの方が音質が良いのでしょうか?どちらを購入しよう...

アバター

ID非公開さん

2019/1/213:58:56

SE215SPE-AとXBA-N3ってどちらの方が音質が良いのでしょうか?どちらを購入しようか迷っています。

人によるという方が多いと思うので、個人的な意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/1/215:55:10

当然価格差も2.5〜3倍、XBA-N3が1〜2ランク音質レベルが上だと思います。
但し装着感はSE215speが良いかも、音質傾向の好き嫌いはあり個人差があるので試聴が必要です。
少なくとも解像感、中高音の透明感、躍動感ある音色は結構違います。
強いて言えばN3はハイブリット型の中高音と低音のつながりの不自然さがややありますがSE215speはダイナミック型らしいつながりの良いナチュラルさが優っていると言えば言える気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/4 00:47:49

ありがとうございます。試聴してみて自分の好みの音の方を選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/1/214:21:23

少なくともXBA-N3の方がワンランク以上に上だと思います。

se215speは5、6千円のイヤホンと大して変わりません。