ここから本文です

肌が黄色いのを改善するにはどうすればいいんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/1/915:00:03

肌が黄色いのを改善するにはどうすればいいんでしょうか。

私の肌は子供の頃はピンクがかった
綺麗な色だったのに、
最近汚らしい黄色になってきました。
もちろん、黄色人種なので
ある程度は当たり前ですが、
友達に比べると明らかに黄色いです。
白目は白いので病気ではないと思いますが、
足の裏や手のひらがとくに黄色いです。
食生活やスキンケアでどうにか
ピンク色にすることは
できないでしょうか。

ご意見お待ちしてます。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/1/1313:07:19

小麦製品などの過剰摂取で糖化といって肌が黄色くなることがあります。また、みかんやニンジンなやカボチャなど、β-カロテンという栄養素が含まれる食べ物を食べすぎると一時的に肌が黄色くなることがあります。私自身も白目は黄色くないのに肌がとても黄色くて、菓子パンが大好物だったので数ヶ月控えたらだいぶはだの色がもとに戻りました。なので、食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/15 21:00:50

みかんなどは知ってましたが
小麦もなんですか!
控えるようにしてみますありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2019/1/915:08:44

ファンケルのホワイトニングのサプリ飲むと白くなりますよ。
人にも白くなったとすごい言われます。
そんなに安くもないので続けるのがポイントですね。
逆にすごい高くもない?