ここから本文です

台湾への旅行で食以外に興味あることは何ですか?

kmt********さん

2019/1/215:24:29

台湾への旅行で食以外に興味あることは何ですか?

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/1/217:10:47

旅行で来てた時は正直食べ物だけでした(笑)
夜市へ行ったり、お茶屋さんへ行ったり。

あとは可愛いチャイナテイストの雑貨とか。
それ以外では台湾の人とのふれあいも楽しみでした。
みんな親切というかおせっかいというか。

日本と似ているようで似ていない、
のんびりした南国らしい雰囲気も好きで
会社を飛び出してそういう空気の中で
まったりするのも楽しみでした。

住み始めて、台湾の歴史とか文化に興味が
でてきてからは、お寺や史蹟へ行くのが好きになりました。

台湾は一見日本みたいだし、ごちゃごちゃ
わちゃわちゃしていて、人ものんきだけど、
歴史も文化もすごく多様で複雑で、それが面白いです。

ちなみに横からになりますが、台湾にも
さすがに4,000mある山はありません。
最高峰の玉山は3,952mです。

でもこんな小さい島なのに3,000m級の山が
わんさかあるので、登山ファンの人には人気だそうです。
あとサーフィンもいい場所がたくさんあって
費用も滞在費も安いから人気だそうです。

いろいろ知っていくと、台湾は食べ物だけじゃなくて
小さいのに奥が深いので住んでいても飽きません。

質問した人からのコメント

2019/1/4 13:48:46

皆様ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/219:56:14

必ず故宮博物院には行きますね (^-^)
3度の訪問の度に訪れてますが、新たな展示物も有りますし、又、故宮晶華で翠玉白菜を食べたいですねぇ(^ー^)

mus********さん

2019/1/217:40:27

町並みを楽しみにいつもぶらぶらしています。
夜市も何も買わなくても、楽しいですね。

int********さん

2019/1/216:31:42

夜市など活気を感じられる場所が新鮮です。
台東、澎湖などもリゾートとしても興味が持てます。

ゴルフも天国です。料金も比較的安く、
台北市から車で1時間以内で20箇所程度のゴルフ場があります。

登山も可能です。4000m級の山があります。

MFM965830011さん

2019/1/215:33:12

やはり国立故宮博物院ではないでしょうか

中国本土のより凄いらしいですよ。
m(__)m