ここから本文です

ノートパソコン(windows10)を320GBのHDDから500GBのSSDにクローンで交換しました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/217:50:20

ノートパソコン(windows10)を320GBのHDDから500GBのSSDにクローンで交換しました。

その後、cドライブとdドライブをEaseUS Partition Master Freeで拡張しました。すると、再起動してくださいと出てきたので再起動すると、ブラックアウトしたので電源ボタンを4秒押して電源を切りました。次に起動した時に、修復しようとしていますと出てきた後、写真の画面になります。
なお、シャットダウンを押してもう一度起動しても同じでした。
また、復元ポイントは、作成していません。
どうすればデータを残したまま元通りに戻すことができますか?教えてください。

Windows10,ノートパソコン,シャットダウン,クローン,復元ポイント,TestDisk,質問者

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/318:59:43

testdisk でパーテーションが復旧する可能性はあります。
ただ、強制電源OFFのタイミングによりますがー。

また、320GBのHDDが、「クイックフォーマット」、その後、上書き等してなければ、これもtestdiskで復活する可能性はありますー

そのソフトでSSDに対して行ったことは、わたしは無いですが、再起動後、HDDの場合、30分~1時間以上は掛かります。強制電源OFFは、ヤバいです。ディスクのアクセスランプが、完全に未点灯の状態が長時間に渡って続いてたならやむを得ないかも知れませんが。

質問者さんの場合、まだ、システムパーティションは、生きてるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tay********さん

2019/1/315:02:47

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/1/309:17:45

Windowsが起動できなくなった時データを保持してシステムの修復ができるのは「システムの復元」だけです。

「復元ポイント」がなければ修復はできませんので、必要なデータを取り出すことを考えてください。

cus********さん

2019/1/218:21:00

自動修復を繰り返して Windows10 ⁄ 8.1 が起動しないときの対処法

https://www.orange-ss.com/column/0115.html

をご覧ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる