ここから本文です

白馬村でスノーボードおすすめのスキー場を教えて下さい。

xja********さん

2019/1/219:05:48

白馬村でスノーボードおすすめのスキー場を教えて下さい。

よろしくお願いします。\(^o^)/
スノボー 長野県

補足白馬八方尾根はスキーヤー向けに感じました。スノーボードのパークがあるところを教えてもらいたいです。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swx********さん

2019/1/222:44:59

次に何時滑りに来るかによりますが1月中はパーク目当てで白馬は厳しいんじゃないかと思います
望みがあるとすれば北向きでコンディションの良い47か小谷の栂池
初心者向けと言う事であれば栂池の方が良いのではと思います

岩岳は現時点(1/2)で雪が少なすぎてパークアイテムが作れないどころか
オープンできないコースの方が多い状態です
地形についても壁が出来ていなかったり木が隠れていなかったりでかなり悲しい状況です

今週来週くらいだと他エリア(斑尾とか志賀とか)の方が無難だと思いますが
それでも白馬で滑るなら八方、47、栂池、コルチナ乗鞍あたりが良いのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2019/1/3 03:25:59

ご親切にありがとうございます。
(*´ω`*)
たしかに一昨日、白馬八方尾根
に行きましたがまだ地面が
見えてる所もあって少なかったです。

いつも越後湯沢方面ばかり行ってて
今シーズン初めて白馬に行ったのですが
白馬の景色に恋をしてしまいました。

白馬のいろんなスキー場めぐってみます。
ありがとうございました。(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/1/222:07:09

八方尾根は確かにスキーヤー向けなゲレンデですが、2月になるとHappo Bankという、バンク、地形に特化したパークがオープンします。なので、2月になったら八方尾根をそれでもおすすめしてみます(笑)

岩岳は地形豊富でパークアイテムも充実しています。

47は言わずと知れたパークの聖地ですが、ちょっと上級者向けかもですね。
でもルート8の初心者向けパーク(クロスコースにも使用される)は面白いかも。

あと正確には大町市になりますが、白馬エリアとカウントして、鹿島槍もおすすめです。
ジブアイテムが豊富なので、キッカーよりボックスやレールが好みなら一番おすすめ出来るゲレンデです。
ブナダウンヒルコースで地形遊びした後そのままジブに流れ込むなんて遊びも出来ますよ!

gun********さん

2019/1/219:38:11

47、栂池、岩岳とありますが。
パークを滑る技術レベルによりますが、どの程度ですかね?

kyo********さん

2019/1/219:26:43

八方尾根に一票。