ここから本文です

プロ野球の質問です。一塁手の守備力をみる項目としてはライン際の強烈な打球への...

shu********さん

2019/1/223:06:58

プロ野球の質問です。一塁手の守備力をみる項目としてはライン際の強烈な打球への反応、内野手からのショートバウンド処理能力、ハイボールの処理能力のほかに、重要な要素があるならばおしえてほしいです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2019/1/921:35:41

いうまでもなく他の内野手からの送球を正確に捕球する能力です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2019/1/223:29:09

まず、捕球する能力です。他の内野手がどれだけ際どい球を取ってもファーストこぼしてしまえば台無しです。ですので、普段から腕の可動域が比較的広い逆シングルの捕球が大事だとよく言われます。
もう一つは1塁へのバントの処理。
ピッチャーに取らせるのか、自分で行くのか、もし判断を誤って接触があれば、守備の軸であるピッチャーを怪我させてしまうかもしれないですから。
ちなみに王貞治さんも「ファーストは意外と奥が深い」と話してました。