ここから本文です

那須川天心の1回目のダウンはなぜなんでしょう?

bon********さん

2019/1/223:08:45

那須川天心の1回目のダウンはなぜなんでしょう?

スリップのように見えませんか?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y2j********さん

2019/1/300:16:59

レフェリーは天心がダメージあると判断してダウンと判断してカウントしたと思います。

ボディでダウンしたわけではなく最初側頭部にフックが入ってそれが効いてしまってダウンしました。


テレビ画面ではフックが当たる瞬間は見えなく、スリップかなと思いましたが、天心を見ていたら目の焦点が定まっていなかったのでパンチが頭に当たって倒れたものだとわかりました。

あれはスリップして倒れたわけではなくパンチのダメージで身体が傾いたところスリップ気味で倒れましたがパンチが効いてその様な状況になっているのでダウンですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/1/318:24:25

左フックで脳が揺らされました。

bey********さん

2019/1/312:02:30

左フックがしっかり、那須川の頭上部に当たっています。

me_********さん

2019/1/223:17:13

いや、その前に打った左フックがヒットして効いたんだよ。

もっといえば、あのパンチでこの試合が決まったようなもの。