ここから本文です

高3男です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/223:10:48

高3男です。

私は他のほとんどの中高生にはない悩みを抱えています。

Ymobileや格安スマホじゃない普通iPhoneを持たせてもらえないぐらい家が貧乏だと親が憎くなるのも仕方ないですか?

弟は中1でサッカー部に入っていますが、iPhoneどころかガラケーすら持っていません。

弟自身がどう思っているのかは分かりませんが。

今時の中学生はかなりの人がauかDOCOMOかSoftBank(Ymobileや格安スマホではない)の契約でiPhone7以降の新しいiPhone持ってますよね。

最近の小中高生はiPhoneXS、XRは流石に少ないけどiPhone7や8やXを持ってる人は普通にいますよね。

親の金で大手3キャリアのiPhone持たせてもらえないっていうのはやはり貧乏なんでしょうか?

親の金で高いiPhoneを持たせてもらっている小中高生が羨ましくて仕方ないです。

でもイマドキはそういう中高生が大半を占めている、普通なんですよね。

つらいです。

iPhone7やiPhone8やiPhoneXとDIGNO・Rの本体代はどれぐらい違いますか?

私は高3なのにYmobileで、しかもDIGNO・Rという安い機種を使っています。

それより前や中学生の頃は携帯とか月額料金がかかる持たせてもらえませんでした。

私の携帯は容量が少なすぎて、多くの小中高生がよくやっている荒野行動とかそれ以外のゲームのアプリやtiktokやInstagramやTwitterや斎藤さんなどを入れることすらできないです。

中高生で私より安い機種で、さらに容量も僕より少ない人は見たことありません。

辛いです。

なんで小中高生でYmobileの人ってこんなに少ないんですか?

写真も動画もiPhoneに比べて保存できる数に限りがあります。

大手キャリアの新しくて高いiPhoneを勝手もらった人が羨ましくて仕方ないです。

小中高生で、iPhone7や8やXでTwitterやゲームやインスタやtiktokなどをやっている人を見ると、高3の僕よりだいふ贅沢しているし羨ましくて仕方がないし悔しい気持ちにもなります。

でも本当はその程度では裕福な方でもないんですよね。

今どきの小中高生は、スマホゲームや荒野行動やtiktokやTwitterやインスタをやっていて当たり前なんですよね。

最近の小中高生の間ではtiktokやインスタやモンストや荒野行動なども流行っているみたいです。

今時の小中高生はiPhone7、8を持っていても普通なんですよね?

知恵袋を見ていてもそんな小中高生がたくさんいます。

Y!mobileでしかも古い機種しか持たせてもらえない僕の家庭が貧乏なだけですよね。

しかも、外でTwitterやオンラインゲームやtiktok などをずっとやっていても低速にならないということは、月に使える高速通信が、6GBよりもずっと多い10GBや30GB以上など)ということですよね?

しかも、僕のスマホはY!mobileなので8月から月3GBになってしまいます。

大手キャリアで、iPhone8で月10GB以上高速通信が使える契約の場合、毎月何千円かかるんですか?

10000円を超える人もいますよね?

スマホ料金は家計にどれぐらい影響しますか?

なんでみんなY!mobileよりだいぶ高い大手キャリアの新しいiPhone買ってもらえるんですか?

毎日羨ましさ、悲しさなどでストレスが多いです。

ちなみに2018年の平成最後のクリスマスに、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と親が聞いてきたので「ニンテンドースイッチが欲しい」と言ったら、「高いからもしかしたら難しいかもしれない」と言われて、結局何ももらえませんでした。

親の方から「プレゼントは何が欲しい?」と聞いてきといてそれはないですよね?

たかが3万円程度の物すら買ってくれないってどれだけ家計が苦しいんですか?

そもそも私は高校生になってからクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは一切もらったことがありません。

自分は悪くないのに生まれた親の年収や考え方でこんなに変わってしまうなんて不公平だと思いませんか?

下の画像は私の端末のストレージですが、高校3年生が持っているスマホのストレージに見えますか?

高校3年生ではなく中学生が持っているスマホだったとしてもかなり少ない方ですよね。

一般的な中高生にとっては当たり前の光景かもしれませんが、私は街や電車で中高生がiPhone7、8、Xを触っている光景を見るだけで気分が悪くなります。

iPhone7,Ymobile,インスタ,iPhone8,Tik Tok,ツインアプリ,私iPhone6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yq4********さん

2019/1/302:31:12

何ギガ?
私iPhone6の16ですが少ないです...

大手キャリアならiPhone8とか7とかキャンペーンで無料またはかなりの割引をしてるとこが多いですよ。
キャリアでも通話とかLINE出できるから最安プランにしたら割と安いと思うんですがね...

• yq4********さん

2019/1/302:36:47

バイトしてないってことは進学系の高校か?なら進学できればバイトできる。
    進学費用貯めてるんじゃないか?

家庭もピンキリですからね…
    親が機種変した後のを子供にあげてるってのもかなりありますよ。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/1/307:59:14

今は高校生の間では「iphone」差別という「いじめ」が有るのは事実です。
非常にくだらない現象になります。

一般的にiphoneを持ってる方は?「無知」「機械音痴」な方になります。
キャリアの契約は「詐欺的」契約法です。それに乗せられた無知な親が契約しています。
そこまで言いたくありませんが、アホなスポーツ選手はほとんどがiphoneです。
くだらない芸人も殆どがiphoneです。

私は今までiphoneが欲しいと思った事は1度も有りません。

貴方の気持ちは理解できますが、たかが「スマホ」です。

iphoneでは不可能な機能がandroidには有ります。
「ツインアプリ」機能です。
これはラインなどSNSが別アカウントで2個作れます。
これはiphoneが逆立ちしても出来ない機能です。

今の端末をhuaweiの端末に変更する事も選択肢です。
これでツインアプリが利用できます。

今は高校生の間では「iphone」差別という「いじめ」が有るのは事実です。
非常にくだらない現象になります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nop********さん

2019/1/301:56:43

バイトすれば?禁止されてるならあきらめなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/1/223:26:16

appleの公式のサイトで見る値段で買っている一人ばかりではないと思いますよ
僕の友達はめちゃめちゃ安くiPhoneをかえちゃうプランで買ったそうです

こういうことではないですねわかってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iji********さん

2019/1/223:20:27

だらだら長く説明しても君が子供生んだら同じ運命辿ることになって同じくあなたを恨むだろう

その時がスマホなのか、ゲームなのか、次世代の何かなのか分からないが

貧乏な家庭は貧乏な家庭しか産まない

賢かったら別だが、こんな質問をしてる時点で賢いやつではない、言い返しはそうだな
俺の子供にはそんな思いはさせない
あたりか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる