ここから本文です

ホンビノス貝というハマグリみたいな大きい貝をたくさんもらったのですが、どうや...

アバター

ID非公開さん

2019/1/223:34:42

ホンビノス貝というハマグリみたいな大きい貝をたくさんもらったのですが、どうやって食べるのがおいしいですか?

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/1/301:09:19

クラムチャウダーにして食べた

アメリカだとクラムチャウダーはこれ使うらしい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/1/314:39:56

「はまぐり」の食べ方か、「アサリ」の食べ方で良いです。
もともとサイズによって、「ハマグリ」」の代用品として輸入されたり、「大アサリ」として扱われていたものです。

mij********さん

2019/1/311:56:07

酒蒸し……

shi********さん

2019/1/300:19:17

フライパンに並べて、白ワインを大さじ1杯ふりかけ、フタをして中火で熱し、貝のフタが開いたら、出来上がり。これしかないですホンビスカイは。

tab********さん

2019/1/300:03:26

お吸い物か炊き込みご飯にして食べるのが好きです。