ここから本文です

リクエストすみません青山学院大学入試の日本史に文学史は出題されますか?

meg********さん

2019/1/223:37:12

リクエストすみません青山学院大学入試の日本史に文学史は出題されますか?

この質問は、amp********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

編集あり2019/1/422:45:34

回答リクエストありがとうございます。
文学史は、出たとしても、2~4点程度なので、まずは、合否に関係ないので無視しておいてよい。出る可能性のあるのは、近現代史を出題する学部ですが、近現代史を全体的に勉強する中で、ついでに作品名を中心に覚えておけばよい。
1部文学史の出題される可能性のある経済学部の日本史対策を回答しておきます。
《経済学部の日本史対策》
古代、近世、近現代の構成の大問になり、また文化史などのテーマ史が出題される。
=お薦め教材=
はじめからわかる日本史B(学研)★
石川 日本史Bノート(語学春秋社)★
[★特に近現代史重点]
スピードマスター日本史文化史問題集(山川出版)
実力をつける日本史100題(Z-KAI)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2019/1/223:45:10

多くて5点から10点分ですが一通りかじっといたほうがいいと思います。主要な設問は設定しにくいのですが、私立の場合は出る可能性があります。文学史はその後の人間としての教養に結構生きますよ。