ここから本文です

バツイチの彼、15年付き合い結婚が決まりそうです。夢をみすぎてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/301:26:43

バツイチの彼、15年付き合い結婚が決まりそうです。夢をみすぎてますか?

年上彼氏です。
私は33です。
彼は53です。

彼の前妻との子供が成人して養育費の支払いが終わり、私との結婚が話に上がりました。

彼は早期退職をして、田舎に移住したいそうです。

私と彼は最低賃金700円台の地方に住んでいます。
一応県庁所在地の主要駅付近に住んではいるので不便をした事はないですが漫画や雑誌の入荷は遅れることもあり、スマップや嵐などの人気アーティストが来ることはないような中途半端な地方です。

彼は誰もが知ってる企業の営業マンで、日本を飛び回ってました。
40台の頃は胃炎やポリープにも悩まされており、人間関係に疲れたとたまに言ってました。

私は美容部員をしており、チーフ・店長クラスまでいきましたが、私も数字に終われる生活に疲れて、これ以上の役職は求めてません。

お互いそこそこ華やかな世界で、サービス残業は当たり前でバリバリに働いていました。
田舎暮らしはつまらないでしょうか?

田舎といっても県は変えずに電車が通ってないような所に小さな家を建てて(キャッシュで建てられるお家を考えてます)、スーパーもあって自給自足をする必要はないけれど畑でも借りて生きていきたいようです。彼は。
お金の面は、営業先の保険会社との付き合いがあり、個人年金もあるから大丈夫だと言ってました。

私もスーパーやコンビニでバイトしても良いかなと思ってます。

しかし友達にその話をすると止められました。

私はまだ若いから同年代との結婚や妊娠という夢もあるから、年上と結婚して田舎暮らしはやめなさいといわれました。。。

私は間違っていますか?

私は親のネグレクトで施設育ちです。親と同じ過ちを起こすのが怖いので子供はいりません。

仕事をやめて田舎暮らし、バツあり彼氏、、

私は夢みすぎてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/1/821:54:07

いいのではないでしょうか。

貴女の幸せを祈っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/1/701:45:11

微妙ですね
転職は良いとしても、年老いたら、田舎が大変なので、便利な場所に引っ越すのが普通です

あと10年もしたら、ご主人の介護が始まるかも知れません
病院が近いとか、すぐデイサービスが受けられるとか、そっちが大事です

頑張って家を建てても、貯金をしても、ご主人名義なら、
半分は子供さんに持って行かれます

現実は厳しいですよ
普通の、同世代の人と結婚すれば、普通の暮らしがあります

あなたの基準が施設なので、我慢出来るだけでしょう
夫の介護要員になる覚悟があるのでしたら、結婚も良いでしょうが、
年金だけでは足らないと思いますし、あなたの老後はどうするのでしょうか

vba********さん

2019/1/521:50:46

33歳時、私も子供いらないとか言ってたな~

jap********さん

2019/1/303:44:09

田舎はものすごく低賃金ですし、今53ならあと12年は年金はもらえません。
田舎に移住して個人で起業するんでしょうか?
会社で働くならかなり給料下がりますよ。
あと老後は医療環境のいいところにいないと。
都会なら受けられる治療が田舎ではできないこともたくさんあります。
認知症になったときのケアも大変です。
交通不便な田舎はこれからどんどん人が減り、住みづらくなります。
私は田舎出身ですが、田舎には住めません。

tot********さん

2019/1/302:13:57

15年て、貴女が18からの付き合いで、恋人として付き合ったのはいつからなのでしょう?
15年もお付き合いあるなら分かってらっしゃるかもしれませんが、男性は余り現実をきちんと見れない、向き合えない生き物です、女性より痛みに弱く精神も弱いのが本当です。

田舎の生活は甘くないですよ、彼の年齢からして病院のお世話になる方が長いかもしれません、病院も近くにあるのか、バイトも実際仕事があるのか分からない状態では?
そんな中で介護が必要になった時貴女はどの程度支えられますか?
ガン以上に恐ろしいのがアルツハイマーや痴呆です。一人で面倒見るなど到底無理になります、田舎は周りとの繋がりが大事になります。彼も貴女も入っていけますか?
のんびり田舎暮らしはお金に余裕があれば出来る話です。
良い面だけでなく、しっかり二人で現実をみて、よく話し合われた上で決める事、彼の為ではなく、貴女がしたいと思える上で話し合ったほうが良いでしょう。
年金なんてはした金ですよ。有名な芸人さん年収は彼の倍ある人で年金いくら貰ってると思います?10万も頂いてないそうですよ。保険も限度額があるんですから、貴女自身が自立してないとやっていけないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m_a********さん

2019/1/301:43:10

正しいかどうか、分かりませんよ。ただ、周りの意見には流されて欲しくないですね。あなた自身が、幸せを感じられるかどうかですからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる