ここから本文です

ドラゴンクエストの装備すると呪われるアイテムを、歴代全て教えて下さい。 m(_...

jae********さん

2008/10/2419:04:48

ドラゴンクエストの装備すると呪われるアイテムを、歴代全て教えて下さい。

m(__)m

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2008/10/2500:46:07


呪いのベルト、死の首飾り →どちらも城に入れなくなる(戦闘時に不利益はない)

破壊の剣、悪魔の鎧、死神の盾 →戦闘時に体が動かなくなることがある
悪魔のしっぽ →敵の呪文(ラリホー・ザラキなど)を必ず食らってしまう

破壊の剣 →Ⅱと同じ
諸刃の剣 →与えたダメージの25%を自分も食らう
地獄の鎧 →…忘れた(破壊の剣と同じだったと思うが)
嘆きの盾 →受けたダメージの25%をパーティのほかの人間も食らってしまう
不幸の兜 →「運の良さ」が0になる(呪いを解くと戻る)
般若の面 →常に混乱状態。移動中に呪文を使うことも不可能。

…すみません、これしか覚えていないです。

質問した人からのコメント

2008/10/29 22:08:53

大変参考になりました!お二方様、お手数おかけしましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

編集あり2008/10/2506:08:37

他の回答者さんがⅠ~Ⅲに関してはお答えしているので、自分はⅦ以外(未プレイの為)を解る範囲でお答えさせて頂きます。

・諸刃の剣(Ⅳ・Ⅴ・Ⅷ)
・皆殺しの剣(Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ)
・悪魔の鞭(Ⅷ)
・ゾンビメイル(Ⅳ・Ⅷ)
・魔神の鎧(Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ)
・さまよう鎧(Ⅴ)
・邪心の面(Ⅳ)
・破滅の盾(Ⅴ・Ⅵ・Ⅷ)
・死神の盾(Ⅷ)
・サタンヘルム(Ⅷ)
・髑髏の兜(Ⅷ)
・悪魔の尻尾(Ⅷ)
・髑髏の指輪(Ⅷ)

…大体覚えているのはこんなところでしょうか。
もし抜けていたら御免なさい。