ここから本文です

windows10をwindows7に戻したいのですが、一ヶ月以上経ったのでもう無償でダウング...

アバター

ID非公開さん

2019/1/306:15:27

windows10をwindows7に戻したいのですが、一ヶ月以上経ったのでもう無償でダウングレードができません。

リカバリーもありません。

戻すにはどんな方法があるのでしょうか?

ヤフオクなどでプロダクトキーだけの販売のものを使えばもどせるのでしょうか?

プロダクトキーのものは安価で魅力的なのですが、やはりパッケージのやつの方が安全でしょうか?

画像の物を買えばwindows7に戻せますか?

サポートが来年で終了後するのですがそれでもどうしても欲しいです。

パソコンには詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。(´;ω;`)

Windows7,Windows10,プロダクトキー,リカバリ,ダウングレード,Windows7 Home,リカバリディスク

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2019/1/309:48:10

画像のものを買えば
Windows7だけが入ったPCに出来ます
もどせるとはちがいますよ

OFFICEとかはいってても、なにもかもなくなりますし
めーるとか、写真データとかも下手するとなくなります
(多分Windows.oldフォルダに残ると思うけど)
最低でもプログラムは全部使えないってのは覚悟しておいた方が。
ぜんぶいれなおせるならそれでもいいとおもいますが

それができるぐらいなら10になれたほうがいいんじゃないかな。

あと HOMEを薦めてるひとがいますが
メモリを16GB以上使ってる場合は HOMEだと64でも16GBが最高です
こんな質問するぐらいだし16GBも使ってないよってならHOMEでいいとおもいますが念のため。

  • dol********さん

    2019/1/310:08:40

    あと リカバリーがないってのは
    どういう状況なんだろう

    HDDのなかにもないのかな?
    マニュアルがあるならば
    リカバリーについての手順をみて
    HDDからリカバリーしてもいかもです

    ただし、リカバリーしたら
    HDDにはいってるデータは全て新品と同じ状態
    綺麗さっぱり全部なくなります
    ネットへの接続情報とかも消えますし
    Wifiの設定もやっぱりやりなおしです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/4 11:17:09

ありがとうございました!
ヤフオクで安く買えたので入れ直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/308:29:38

Windows7機を購入し初期設定を行った後、又はWindows10にアップグレードする前にリカバリディスクを作成している筈なのでそれを使用すればWindows7に戻すことができます。
「Windows 7 Ultimate」は最上位のエディションなので無用であり、今更パッケージ版を購入するなら「Windows 7 Home」で十分でしょう。
例えば、
https://store.shopping.yahoo.co.jp/softpro/p9sp0ssqx1.html?sc_i=shp...
手間や安心安全を考えればプロダクトキーだけの購入はやめた方が無難です。