ここから本文です

下町ロケットのギアゴーストのエンジニアの日野さんて一体誰が連れてきたの?最後ま...

xer********さん

2019/1/308:27:57

下町ロケットのギアゴーストのエンジニアの日野さんて一体誰が連れてきたの?最後まで全く活躍ぶりなしでしたな。あと、野木教授からデータ盗んだキーシン社長はデータ盗んだこと公にされたが、

そのまま仕事もらえるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snc********さん

2019/1/319:32:42

エンジニアの日野さん×

エンジニアの氷室さん〇

氷室は伊丹社長が直々にスカウトしました(ことになっています)。ただドラマで描かれていない場面では氷室が自分を売り込んだ可能性が高い(と思います)。

実際には全く使えない出来る出来る詐欺師みたいな感じでしたね。

キーシンの社長は(キーシン社は)ギアゴーストが佃製作所からトランスミッションシステムのライセンス生産許可を頂いて業務提携した以上、もはやお払い箱でしょう(佃もその後ろ盾の帝國重工もライセンス契約の条件の中にキーシン社排除を盛り込んでくるはずです)。

ついでにダーウィンの広報らしきことをやってた北堀企画もまた、同様にお払い箱に放り込まれますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下町ロケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2019/1/1008:28:35

普通に面接で入ったのでしょう 描く必要はなしでしょ
キーシン社長も、その場限りの悪役 どうなるかは、描く必要なしです
その他にも、悪物満載
農業の組合の超生意気若者は、嵐の中で空気読まない発言で、首根っこつかまれてましたが、もっと強烈な罰を与えるシーンが必要だった

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる