ここから本文です

麻雀。高得点の役で上がるか、低得点だけど早く上がれそうな役で上がるかの心理戦...

ued********さん

2019/1/309:09:48

麻雀。高得点の役で上がるか、低得点だけど早く上がれそうな役で上がるかの心理戦みたいなものですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/1/316:35:18

心理戦の要素はかなりあります。説明できない見えないものが働く本当に奥が深い遊びです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/1/322:53:40

心理戦の部分もありますが、相手のテンパイやアガリが早そうか遅そうか、自分の不要牌が鳴かれるか?アガられるか?自分が追いつけるか?追い越されるか?などを、いろんな情報から推理して、最善手を探したり、運の流れを感じ取るゲームです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

考え中さん

2019/1/314:45:01

多くの人がこっちを選択します
>低得点だけど早く上がれそうな役で上がる
なんならオーラスにも2着になれるという理由だけでも早く安く上がります

経験値と技術を身につけるとこっちの割合が増えます
>高得点の役で上がる
1(2~)ハン増やすとどれだけ遅れるかを経験値で判断して技術でハン数増やす

経験値の部分はきっとAIで置き換えられるだろうから、私は心理戦というより計算能力の差だと思ってます

ytyrtefllさん

2019/1/309:25:38

局面と手配、点数差によってそのような心理戦や戦略を練る事もありますね。