ここから本文です

ガラスケースの中にナメクジが100 グラム ガラス玉が100 グラム 入っています。 ...

pat********さん

2019/1/311:48:24

ガラスケースの中にナメクジが100 グラム ガラス玉が100 グラム 入っています。
他には空気以外何も入っていません。他の条件もありません。

【質問1】

ナメクジの重量は全体の何パーセントですか?ガラスケースは含みません。

【質問2】

質問1でガラス玉は溶かしてガラスケースにすることができるから、ナメクジの重量は全体の100%だと答える人がいたらどう思いますか?

【質問3】
知恵袋で原発賛成派の人は質問1で「ナメクジの重量は全体の100%だ」と答える人が非常に多いですがこれについてどう思いますか?

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntz********さん

2019/1/314:31:52

高速増殖炉にウランとプルトニウムを入れて燃焼するとプルトニウムは“増殖”し、使用した以上になって出てきます。・・・がこの炉の特色として説明されてきました。
一般的社会通念として、“増殖”とは生物学上の言葉で、細胞が分裂、増殖することを称します。ウランとプルトニウムはれっきとした鉱物、鉱物に“増殖”などあり得ないのです。原発の世界ではこのように、万物のルールに反するようなことが平気で言われます。まことに不思議な世界です。
ご質問の命題は、高尚故にうまく回答できませんが、当方の1~3に関する共通回答は・・原発の世界では、生物と鉱物の区別がありませんので、何がおこっても不思議ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kka********さん

2019/1/802:00:25

質問1って
重量についての事?
全体で200グラムなんだから100グラムは50%?
なんかそう答えたら、とんでもない考え突かない事を言われそう

質問2って
ええ?パツキン博士以外にそんな事言う超天才がいるの?

超天才は超天才のみお互いを知る。凡人にはわかりまへん

質問3
知恵袋で原発賛成派って、俺の事?

ええ?ナメクジの重量は100%と答えないとまずいのか
どうしよう、もう50%と答えてしまった

じゃあ、訂正します。原発賛成派だから100%と答えます
要するにガラス玉がナメクジに成ってしまえばそうなる

そのガラス玉はナメクジになる特殊なガラス玉なのです
最初からそう言えば良いのに後だしするからなあ

プロフィール画像

カテゴリマスター

how********さん

2019/1/316:42:24

ナメクジは普通のナメクジなんでつか?

あるいは、価値のある虹色ナメクジなんでつか?

それによって変わって来るので、おちえてくだちゃい!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lul********さん

2019/1/315:58:30