ここから本文です

どうしてこんな古汚い車が1200万もするんですか?昭和49年なんて僕が産まれるはる...

アバター

ID非公開さん

2019/1/312:54:22

どうしてこんな古汚い車が1200万もするんですか?昭和49年なんて僕が産まれるはるか昔の車なのに。。。新車では相当高かったのでしょうか?それでも今1200万なら当時は1億とか?そんなバカな。。

ケンメリ,古汚い車,エンジン,新車,ィーロ,S20,ハコスカ

閲覧数:
305
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/1/821:19:15

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
古い車は
「値が上がる」
正確には
「古い」プラス○○が必要
(○○は秘密です)


その上がる価格だが
当時の新車価格は「軽く超える」からね
言うまでも無いけど

ただ
この車両の価格が高い事は高い

ちなみに
R○26を搭載していたら「妥当」と言う向きがいて
驚きますね

高いケン○リを買って
高めの工賃で
程度の良いエンジン(R○26)で
「高く」見積もっても
¥600万~800万弱ほどです
(業者の儲け等入れて)

ボッタくり価格です

私と弟なら
その額(¥600万~800万弱)から
¥100万ほど安く
(¥500~700万弱です、もっと安く出来るかもです)
「同じ程度」の車両を
造って提供出来ますよ


実際に
ロー○ルにR○26搭載した車を
弟が買った事ありますが
¥70万位でした(爆、本当)

セ○ィーロに
S○20ターボ(S14後期の人気のエンジンとか弟が言っていて確かにパワーあって燃費も良く「速かった」です)
ちなみに
どのくらい速かったかと言うと
ノーマル様の32G○Rと
信号グランプリになり
青と同時にダッシュ
向こう(G○R)も意識していて
ダッシュしてましたが
こちらがブースト掛かると
ジリジリ先行
最後は引き離して終了
こちらの勝利でした

ちなみにその車両は
¥60万でした(爆)
G○Rに勝てて
エアコンも効き
4人乗って走れるセダン
これが¥60万て
アナタ!
大バーゲンですよ(笑、でも本当)

さらに書くと
その車
2年乗ったあと
「¥70万」で売れました(爆)
買った値段より
高く売れました
(本当です)

つまり
そう言う事です

比較的人気のあった車に
その車に搭載されていた一番パワーあったエンジンより
パワーあって壊れない(難い)エンジンを
搭載すると
高く売れます
(ただ50~60%アップ程度までが良い、それ以上はバランスが悪いです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2019/1/822:05:47

炎上狙いの釣り質は控えていただきたいな

bik********さん

2019/1/821:21:39

回答:
定価なんて関係ないですよ。
この値段でも欲しい人が居るから、この値段が付いているんですよ。
それだけのことです。


質問:
ID非公開さん2019/1/312:54:22
どうしてこんな古汚い車が1200万もするんですか?昭和49年なんて僕が産まれるはるか昔の車なのに。。。新車では相当高かったのでしょうか?それでも今1200万なら当時は1億とか?そんなバカな。。

paf********さん

2019/1/813:34:13

言い値だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2019/1/323:47:27

ケンメリにRB26かあ。ある意味、夢のようなクルマだな。(笑)改造費用考えたら、妥当かな?普通に高速道路走っていて、こんな古いクルマが最新型のポルシェを追いかけ回す。そんな感じかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/1/320:18:13

当時で150万円ぐらいのクルマですね、高いのは現時点での希少価値です。