ここから本文です

ジャンパーソン、ビーファイター、ビーファイターカブトのDVDは、レンタル開始しな...

thi********さん

2019/1/313:00:03

ジャンパーソン、ビーファイター、ビーファイターカブトのDVDは、レンタル開始しないのでしょうか?
リクエストすることは可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drh********さん

2019/1/400:21:25

正直むつかしいですね。ゲオもツタヤも商売なので回転率のいいものを取り置きたいでしょう。

一般ドラマや映画のDVD・Blu-rayは日々新しいものが出回って、ただでさえ棚がない状態なのが現状です

レンタル屋さんは誰か借りてくれて、(そして延滞してもらえて)ナンボの世界なので
昔のドラマ。とくに視聴者層のパイも低いであろう特撮モノになってしまうとなおさら厳しいでしょうね

幼少期みてまた大人になったら懐古したい層もいますが、ただでさえ人口減少・少子高齢化の生産人口の逆ピラミッドの下火ではなおさらそうです

レンタルで観るよりも買った方が早いくらいです。
また見たいんだけどソフト化されてない作品もね。世の中には数えきれないくらいあるんだからまだ運がいい方です

レンタルとセルじゃ出費の額も全然変わってきますが、裏ワザとして大型店舗には在庫があるからお住まい地域の店舗に取り寄せレンタルしてもらうという手もありです
ただこの方法は店によりけりというか、そこにいる店員さんよりけりの要因も強く
TEL確認してもらえるか?がカギです。わたしも過去にそれで視聴できた作品もありました。
ご質問の作品のレンタルについてはわかりかねるのですが参考になりましたら幸いです

質問した人からのコメント

2019/1/4 09:10:35

勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる