ここから本文です

インド旅行 アライバルビザ

hom********さん

2019/1/313:20:41

インド旅行 アライバルビザ

出発まで残り5日と日数が少ない為、アライバルビザでの入国を考えているものです。

不明な点が一つあり、確認したいのですが、以下の画像のように上海を経由して向かおうと思っています。

他サイトで調べてみると、最初に到着する空港がコルカタ、ムンバイ、ハイデラバード、デリー、チェンナイ、バンガロールの6都市でなければならないと書いてあるのですが、今回のように経由して向かう際でもダメなのでしょうか?

直行便で日本からインドに行かないといけないのでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

アライバルビザ,ハイデラバード,バンガロール,チェンナイ,コルカタ,デリー,ムンバイ

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/1/316:04:10

アライバルビザで入国されるのなら、ご質問者様のご自宅から遠くて費用高いですが、関空か成田のどちらかの空港からデリー又はムンバイまでの直行便のご利用をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/1/315:17:07

>最初に到着する空港
海外から国際線航空機で最初に入国する空港は
写真だとデリーですよね。

デリーはアライバルビザ対応空港です。

アライバルビザは以下のサイトから出発前に
入手しておく必要が有ります。
以下がインド大使館の到着ビザDLリンク頁です
http://www.indembassy-tokyo.gov.in/pdf/Visa-on-Arrival-Application-...

往復の飛行機便名も記入が必要です。

なおデリー到着時 色々な掲示板が有ります
eVisa と arrival visaの窓口案内矢印が別
方向に案内が有るので間違えないようにして
下さい。

実はアライバルビザが使える国は限られている
ので空いています。特に地位語句からの便なら
誰も此処に行き人は居ないでしょう。
ガラス張りの部屋で北京からの便の到着客時点
は誰も居ないかもしれないのでスムーズに処理が
終わりますよ。

ビザ費用支払いはクレカが使えずUSドルかインド
ルピーの現金支払いなので米ドルを準備して置き
ましょう。

yot********さん

2019/1/313:53:28

最初に到着する空港がコルカタ、ムンバイ、ハイデラバード、デリー、チェンナイ、バンガロールの6都市でなければならない。

書いてあるとおりです。あなたがインドで最初に到着する空港はどこですか?