ここから本文です

インドのビザについて、パキスタンやアフガンなどの渡航履歴があると、入国を拒否...

アバター

ID非公開さん

2019/1/313:39:17

インドのビザについて、パキスタンやアフガンなどの渡航履歴があると、入国を拒否される場合があると聞きましたが、ミャンマーとスリランカなら大丈夫でしょうか。

あと、父母の名前や国籍など、たくさん記入欄がありますが、父母が離婚、あと子は結婚なら姓がばらばらになります、それは大丈夫でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2019/1/721:48:04

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

さて、ご質問の件ですが、渡航履歴があっただけで入国が拒否されるということはほぼ無いと考えます。

ただし、ご本人様に特別心当たりが無いにも関わらず、ビザが発給されない、もしくは、ビザが発給されているにも関わらず入国できなかったというケースの場合、パキスタン訪問歴が有ることも実際には多数お見受けいたします。

偶然、パキスタン国内などで接触した人物や組織に問題があったなどのケースがあるのではないかと想像しておりますが、通常の観光であれば特に問題は無いとは考えます。

また、父母が離婚していて性が変わっていても問題はございません。
自分の血の繋がったご両親の現在の氏名を率直にご記入ください。

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを祈念しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2019/1/401:46:47

基本的に問題は無いと思います。

パキスタン等は、申請用紙に名指しで挙げられていますが
だからと言って、それが即入国禁止になるとも思えません。
バックパッカーなどは、インドからパキスタンへ渡ることも多いので
インドビザを申請する方の中には、過去パキスタンへの渡航歴がある方も
決して少なくはないとは思います。
それらの方々が全て入国を拒否されるとは思えません。

ミャンマー、スリランカなどの場合、
パキスタンほどの緊張関係にある国でもないはずですので
おそらく問題は無いと思います。
国境紛争などで、インドとは昔から仲の悪い中国に長年住んだ私でも
毎回ビザは、問題無く発行されています。

家族の姓は、まったく問題ないでしょう。
インドには日本で言う「姓」と同じものはありません。
「姓」の位置に来るのは、カースト名であったり
出身地名や職業名であったりします。
この日本で言う「姓」を持たない方さえいらっしゃいます。

なので日本人だからと、そこを重視されることは
まず無いと思います。
仮に重視したところで、それはインドの国益とは何の関係もありません。
ここは気にすることもないでしょう。

それよりも、ビザの写真でひっかかることの方が多いと思いますので
こちらの方は、充分に気を付けて下さい。
サイズだの光の加減だのと、この国は写真もいろいろ厳しいのですが
背景に溶け込む白っぽいシャツは避けた方が無難だと思います。
国によっては、白っぽいシャツは不可と突っぱねられる国もあるのですが
インドのビザ用写真でも、稀にそういうことはあるようです。
私自身、うっかり白いシャツを着て写真を撮ってしまったのですが
ビザが降りるまではスリルを味わう羽目になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる