ここから本文です

バイクはグーバイクで買わないほうが絶対にいいですか?

tak********さん

2019/1/314:35:21

バイクはグーバイクで買わないほうが絶対にいいですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
291
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yby********さん

2019/1/314:58:12

いいえ

グーバイクは、バイク屋さんではありません。

結局、買うのは、バイク屋さんからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpr********さん

2019/1/918:29:23

gooバイク掲載の車両を購入しましたが、乗って帰った直後にステムベアリング不良が発生し、その日は代車も貸してくれなく、電車で帰りました。時間をかけて電車で取りに行ったのに…
gooバイクだからってちゃんと確認してるかと言うとハズレもあります。
というより整備費用も6万払ったにも関わらず、チェックしなかったバイク屋にもブチ切れしましたけどね!(整備内容はチェック済と記載してましたが嘘でしたね。)
仕事でgooバイクの方と何度か面識はありましたが、ただ、見た目判断だけの素人も居ます。
中古車だけは注意深く確認し、現車確認をし納得の上、購入した方がいいです。
ただ、まぁ中古車は乗ってからの不具合が起きること多いですけどそれを踏まえてヤフオクとかで中古車を購入してます笑

paf********さん

2019/1/813:33:34

私は高くても近くのバイク屋です。何かと融通聞いてくれる。

enj********さん

リクエストマッチ

2019/1/616:36:52

グーバイクを介して3台買いましたが
グーバイクは情報を提供してるだけで
販売店とのやり取りには関係しませんよ。

「グーバイクで見つけたのですが」と
欲しいバイクの情報を聞き出す
キッカケを作ってるサイトですよ。

3台目は車で20分ほどの地元のバイク屋さんでしたが
見つけたのはグーバイクでです。

新車の場合はメーカーから取り寄せることが可能ですが
中古の場合は早い者勝ちだから、欲しいバイクが見つかったら
先ずはメールで情報を仕入れましょうね。

ado********さん

2019/1/519:04:37

グーバイクは雑誌やネットであって店舗じゃないし、グーバイクにある店舗は複数あるからそれをひとくくりにしてしまったらグーバイクに掲載している全てのバイク屋がダメということになる。

だからグーバイクが悪いのではなく悪い店もあるかもしれんがグーバイクが悪いわけじゃない。

alo********さん

2019/1/518:32:36

【バイク自体によりけり。】
良いのがあれば買えばいいと思います。


ちなみに私はグーバイク掲載車を買いました。
車種を決めて探していて
価格の割に程度が極上のものが、グーバイクに掲載されたので
掲載数時間後にはすぐ商談中にしてもらい、翌日現車確認してから購入しました。

売約済みでも暫くは掲載されるみたいで、掲載当日から問い合わせが絶えなかったみたいです。

掲載当日は私が一番にTELしたみたいですが、その日のうちに数名のTELがあったそうです。

問い合わせの中には、購入された方【私の事】を教えてほしいというものもあったらしいです。

その車種が値上がり傾向ということと、
その程度のものはなかなか手に入らないということで
今や同程度の車体があれば購入価格の2倍超えくらいになるみたいです。