ここから本文です

米軍は辺野古基地なんていらないのですよ。・・・ はっきり断れば出ていくのでは...

kam********さん

2019/1/316:56:53

米軍は辺野古基地なんていらないのですよ。・・・
はっきり断れば出ていくのではないかい?
安倍だからダメなのではないでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atl********さん

2019/1/1016:24:08

沖縄県は2018年8月31日、辺野古新基地建設のための公有水面埋立承認を撤回した。ところが安倍政府は、 本来、 国の機関は使えないはずの行政不服審査法を濫用し、 違法工事を行なっている。超軟弱地盤の存在が判明し地盤問題もあるのに、防衛局は今も応じないまま、土砂投入を強行しているが、決して許されるものではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/1/317:27:07

辺野古は、米軍の普天間返還の条件として提示され、米国政府の強い要求によって、日本政府が受け入れた経緯があります。また沖縄県としては受け入れの前提条件として15年間の期間限定及び民間との共用空港という条件がだされていましたが、いつの間にか日米政府によってその前提条件が無視され、辺野古への基地移転のみが事実として残されています。安倍内閣をはじめとする自民党政権の問題だけではなく、あくまでも米国の対中国警戒を含めた極東戦略のキーとして辺野古基地が存在しています。