ここから本文です

東京六大学の立教大学とか慶応大学は駅伝は弱いのですか? 東大は国公立ですから...

eng********さん

2019/1/317:04:05

東京六大学の立教大学とか慶応大学は駅伝は弱いのですか?
東大は国公立ですから、まあスポーツはイマイチなのでしょうけど。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

編集あり2019/1/323:47:24

慶応と立教はかつては箱根駅伝の常連でしたが、慶応は第70回を最後に25年、立教は第44回を最後に51年本戦出場から遠ざかっています。
ただ両校とも、箱根駅伝復帰を目指して本格的に強化に乗り出したので、第100回記念大会辺りで予選会を突破して本戦に復帰する可能性はあるでしょう。

  • 質問者

    eng********さん

    2019/1/415:31:03

    >慶応は第70回を最後に25年、立教は第44回を最後に51年本戦出場から遠ざかっています

    <そんなに?!ですか。
    驚きました。
    慶応は頭が良くて、真面目でお堅いイメージがあるので、スポーツはイマイチかな?と勝手なイメージでしたが(野球とかラグビー強いけど)
    立教が、駅伝に今まで力を入れて来なかったのは不思議ですね。

質問した人からのコメント

2019/1/7 21:37:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

浦島太郎さん

2019/1/317:38:37

慶應大、立教大共に昔、箱根駅伝出場経験あり。
近年は予選会出場するもレベルが低く 本選まで行けません。
優秀な高校生を入学させられないのでしょうね。

最近は両校共に本選出場に向けてプロジェクトが進行中です。