ここから本文です

先日まぶたの全切開手術をしました。

sto********さん

2019/1/317:10:45

先日まぶたの全切開手術をしました。

傷に塗る薬で「エコリシン眼軟膏」を処方して頂いたのですが、本当に少量をケースに移して渡された為、もうすぐ無くなりそうです。
なくなったら、代わりに「タリビット眼軟膏」を使おうかなと思うのですが、やめておいた方が良いでしょうか?
ちなみに以前ものもらいで処方してもらったものです。
なんとなく効能は同じような気がするのですが…

ものもらい,タリビッド眼軟膏,エコリシン眼軟膏,まぶた,全切開手術,タリビット,タリビット使用

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/1/317:34:20

必要量を処方されたんではないでしょうか。使い切り終了ではとは思います。

抜糸の際にタリビット使用の必要性があるのか御確認された方が正確ですよ。

  • 質問者

    sto********さん

    2019/1/401:42:27

    やっぱそういうことですよね…
    なんか塗ってる方が安心だなあという、気休めでしかないのですが、一応相談しようと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2019/1/318:09:37

私が全切開した際はタリビットを処方されました!