ここから本文です

モーリーファンタジーか、モーリーオンラインどちらが簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/317:47:07

モーリーファンタジーか、モーリーオンラインどちらが簡単ですか?

ちなみに、クレーンゲームは滅多にしないのでド下手です(><)
ヒカキンさんと東海オンエアのぬいぐるみが欲しいです。

閲覧数:
870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfn********さん

2019/1/922:56:27

はっきり言って「取れやすさ」の面ではどちらも変わりません。
オンラインは、おそらく実店舗と比べるとやりづらいでしょうから実店舗をお勧めします。オンラインは、画面のブレ、ログ(遅い)がひどいです。上手い下手以前にきちんとクレーンが操作できません。ですので、初心者でしてたら実店舗をお勧めします。
モーリーファンタジーは、店舗によって取れやすさが全然違うので(これは実体験で割とガチです)何店舗か回って確かめるのをお勧めします。ここで注意して欲しいのがどんな台に入っているか。これによって難易度は大きく変わります。モーリーでメジャーなものですと、
①アームが3本で下にボールが敷き詰められているタイプ。
②ピンポン球を救い、たこ焼き台に落とし、当たりに入れるタイプ。
③プラスチックの石が散りばめられており、その上に景品が乗っかっているもの(アームは2本)
恐らくこの3つの誰かだと思います。ヒカキンのクッションの場合だとおそらく、①だと思います。でかいので。
この①の機体は店側が設定した金額に達するまで景品が止まらない仕組みになっている「確率機」といって、アームが3本なのが特徴です。店側の設定した金額ですから、かなりの金額をかけないと取れないかもしれないというリスクがありますが、反面金さえかければ取れるという初心者に優しい台でもあります。前にプレイしている人がかなりの金額をつぎ込んでからプレイすると安く取れるかもしれません。

次に②。これは運要素も絡んでくるので安く取れる可能性もあれば、取れない可能性もあります。ですが、限定品は恐らくこんな地味な作業ゲーの景品にはしないでしょう。仮に、そうだったらたこ焼き台の周りに透明なシールドがあるかチェックしてください。あるとないとじゃ大違いです。
次に③。これは東海オンエアのぬいぐるみが置いてあると思います。これは持ち上がったりする訳ではなく、手前にずらしたいって落とすという初心者には難しいタイプです。店員さんに助けを求めてみてください。ある程度金額を使ったら一発で取れるようなアシストが入ります。ちなみにアームのパワーと下降制限によりますが、かえるの着ぐるみ着たやつ(名前知りませんごめんなさい)のぬいぐるみは着ぐるみとかあの間の隙間に刺してそのまま持ち上げられるようです。また、他のキャラクターでも首根っこをつかんでバランスキャッチできるようです。

以上です。長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 00:20:16

一度見に行きましたが、アームの種類など書いてくださった通りでした。
とりあえずお店でやってみようと思います。
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

「モーリーファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2019/1/612:55:59

今はどうか知りませんが、オンラインのほうは作りが粗末で、大学の文化祭?ってレベルでした。結局タコ焼きをログボで何回もやりましたが、とれませんでしたね。でも、他のオンラインクレーンゲームやったら作りもしっかりしてて、サービスもとてもよく、バンバン取れました。全部無料です。フィギュアとか、ぬいぐるみとか、家電系など家にたくさん来て置場所に困ってます(笑)全部タダだから最高です。金を使って寒いゲーセンに遊びにいくなんて時代遅れですね!

yuy********さん

2019/1/322:04:51

私も初心者ですが、結論から言うとどちらも難しかったです笑

オンラインの方も同様アームが弱すぎるので初心者からしたら苦難です。
ぶっちゃけたところメル〇リで転売されているぬいぐるみを買った方が使ったお金より安いくらいです。

質問の回答ですが、オンラインの方もぬいぐるみの位置を店員さんが移動させてくれますが、モーリーファンタジーの方がどこに移動して欲しい、や言いやすさもあるのでモーリーファンタジーの方をオススメします。

それにオンラインの方は閲覧者もいるので緊張しますので…( ˊᵕˋ ;)