ここから本文です

外壁のコケを落とす方法をお願いします。 ケイミューの外壁に2年も経過していない...

mok********さん

2019/1/317:58:07

外壁のコケを落とす方法をお願いします。
ケイミューの外壁に2年も経過していないのに緑色の藻(こけ)がついて醜い状態です。
他の家も同じ状態ですが、除去方法を教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2019/1/711:48:47

高圧洗浄は塗膜への影響も懸念されており、メーカーでは禁止(低圧での制限付き)となっていると思います。
サイディング協会で『ワンステップクリーナー』という除去剤を推奨しているようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/1/318:55:46

①ブラシなどで擦ると細かな傷が付いて、よりひどくなりますから、ここは「高圧洗浄機」を使うのが良いのですね。

②しかしハシゴではまともな作業は出来ませんし、サイディングや窓の周りを下側から吹き付けると、内部にまで「水漏れ」しますので、キチンとコケを剥がすのであれば、「足場」が必要になるので、ここがネックですね。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/1/318:48:51

高圧洗浄器などで洗浄されます事をお勧めします。