ここから本文です

自己愛性パーソナリティ障害は、完璧主義者ですか? 高い理想に向かって努力して...

アバター

ID非公開さん

2019/1/322:24:25

自己愛性パーソナリティ障害は、完璧主義者ですか?
高い理想に向かって努力して結果を出す者は障害ではなく、理想が実現できずストレスを抱えられず、周りを巻き込んで迷惑かける者が障害ですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/1/1003:10:29

完璧主義ではありません。
理想を実現させようとも思わず努力もしないくせに、今の自分に満足していないからこそ自分より能力ある人努力している人を蹴落として自分が上だと思いたいだけ。
その為には悪口やデマを言いふらしたりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/1/410:21:23

自己愛性パーソナリティ障害は、ありのままの自分を愛することができず、自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人の事なので、完璧主義者であると思い込んでいるだけだと思います。

jac********さん

2019/1/323:23:57

そういうのじゃない。
生命に代えても愛してくれる人が欲しい、自分を認めてくれる人が欲しいと渇望しているのに、手を差し伸べる人を絶対信用しないという無限ループに入った人。