ここから本文です

Googleスプレッドシート。「1A~16Z」のリストを「A1~Z16」に一発で変換する方法はあ...

a25********さん

2019/1/322:33:42

Googleスプレッドシート。「1A~16Z」のリストを「A1~Z16」に一発で変換する方法はありませんか?

「アルファベット-数字」のリストを、
「数字-アルファベット」に変換したいということです。

また、「10」があるために一斉に置換できない中で、
1を01、2を02に変換する方法もあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2019/1/323:03:07

>「1A~16Z」のリストを「A1~Z16」に一発で変換する方法はありませんか?

>「アルファベット-数字」のリストを、「数字-アルファベット」に変換したいということです。



逆のことを書いてないですか?


セルA1にある値を対象にするとして
「A1~Z16」を「1A~16Z」に変換するなら
=text(REGEXEXTRACT(A1,"\d+"),"00")&REGEXEXTRACT(A1,"\D+")


「1A~16Z」を「A1~Z16」に変換するなら
=REGEXEXTRACT(A1,"\D+")&text(REGEXEXTRACT(A1,"\d+"),"00")

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/1/322:58:49

「1A~16Z」のリストとか、「A1~Z16」とか言われても、
具体的にどのようなリストなのかサッパリポンです。
それぞれのリストを具体的なデータを(変換の傾向が誰にでも容易につかめるくらいの)幾つか示すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/1/409:13:11

B2
=ArrayFormula(RIGHT(A2:A)&REGEXREPLACE(A2:A,"[A-Z]",""))





「1A~16Z」のリストを「A1~Z16」

「アルファベット-数字」のリストを、
「数字-アルファベット」に変換


ちょっと混乱したかな?

「1A~16Z」のリストを「A1~Z16」の方です。逆でもそれほど違わないが、


※コピー操作はしないようにします。自動展開ができなくなってエラーになります。

B2...

was********さん

2019/1/410:52:26

次式で検証していただけませんか。
=BASE(INT(DECIMAL(A2,36)/36)+MOD(DECIMAL(A2,36),36)*36^2,36)