ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

パソコンの電源について質問です。2年前まで使えていたデスクトップパソコンが急に...

sim********さん

2019/1/323:27:30

パソコンの電源について質問です。2年前まで使えていたデスクトップパソコンが急に使えなくなり、原因を調べております。症状として、①電源がつき十数秒すると電源が落ちる。②その後勝手に再起

動し、同じように十数秒すると電源が落ちる。③電源落ちた際にジジッと一瞬音がする。といった不可解な症状が起き続けております。よってBIOSも立ち上がらず、使用することが出来ません。パソコンを開けましたが、マザーボード等不具合は見た感じ無さそうでした。一度電源部分が気になり、開けてみましたが埃と黄色い液体?のようなものが垂れておりました。開けて撮った写真がありますので、そちらを参考に回答宜しくお願い致します。

電源,マザーボード,デスクトップパソコン,ジジッと一瞬音,黄色い液体

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2019/1/323:34:38

「2年前まで使えていた」という事は2年間、使用されなかった、という事でしょうか?記載の症状は電源ユニットの不具合が疑われますが2年間、電源コードも接続せずに収納していたのならマザーボード上のコイン電池も消耗していると推定されます。まずはコイン電池を新品に交換の上、再度、電源を入れてみましょう。

同じなら電源ユニットを交換してみて原因の切り分けを図る以外、無いと思われます。黄色い液体の正体は不明ですが電解コンデンサーがパンクしたのかもしれません。それが事実ならば、その電源ユニットを使い続ける事は危険と判断します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる