ここから本文です

臭くて汚ねえライブハウスから来ましたSuchmosです。よろしく

moe********さん

2019/1/323:34:30

臭くて汚ねえライブハウスから来ましたSuchmosです。よろしく

って。くそかっこよくないですか。?もうなんか紅白最高でした。テレビでSuchmos見れて嬉しかった。いつもと全然変わらない気だるそうな感じとあの声、、ヨンス最高だった、、っていう共感求めたいだけなんですが...笑笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji_********さん

2019/1/820:13:50

サチモス、音楽好きです。

さまざまな制約の中でたくさんのスタッフの努力の上で成り立つNHK、紅白。
またNHKは国民の受信料で放送され、紅白においては年寄りも眠い目こすり楽しみにしています。

サッカー代表長谷部のコメント受けてからの、サチモスボーカルのその汚いコメントは、支えてくれる人たちをディスっていたのでは?サッカー応援歌なのに、その一言で台無しです。
TPO考えましょう。
どんな場所で、どんな人が見ていて、どんな人に支えられて、いまここにいるのか。
アーティストなら自分の発言の重さを考えて欲しい。
サチモスは大人に見えますが、自分勝手な子供のような振る舞いだと、30すぎの一般人の感想です。

これがかっこいいと思える人たちは、普段から自分のことを支えてくれる人たちに感謝することなく他人をディスるのが大好きな人たちなんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HAKKAさん

2019/1/406:18:10

当方、この間の紅白で初めて演奏を聞きました。
バンド名は聞いたことあったんですけどね。

演奏が始まる時の、そのコメントはカッコイイなぁと思いました。
インディーズ感を忘れてないと言うか、紅白に出てるのに天狗になってないと言うか。

インディーズバンドが好きで、実際にバンドと関わってる自分からすれば嬉しかったですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる