ここから本文です

宮弥るりかさんはトップになると思いますか? 私的には、人気もあってトップにな...

qeb********さん

2019/1/323:39:56

宮弥るりかさんはトップになると思いますか?
私的には、人気もあってトップになる実力もあると思っていましたし、トップは確実だと思っていました。ですが、珠城りょうさんの次の娘役も決まっ

ていてまだ一年以上トップを続ける気がして宮弥さんがトップになれるのか心配になってきました。
私の予想では、
花組に組替えになりそこでトップ就任かなと思っていましたが、現トップのみりおさんと同期なので可能性としては低い気がします。

月組にそのまま残ってトップ就任が一番嬉しいのですが、珠城りょうさんのトップが長く続くことをかんがえると、宮弥さんも劇団に入って長いので厳しいかなと思っています。

一番ありえると思うのが宮弥さんがもともといた星組でトップ就任という事です。
宮弥さんはとても好きな男役の一人なので、トップになって欲しいと思っています。
皆さんの予想も是非聞かせてください。

補足すいません。宮弥るりかさんではなく、美弥るりかさんでした。本当にすいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/618:29:11

花組の柚香光の全ツは、たくさんの感想を見たり、聞いたりしましたが、センターに立つカレーの歌、芝居など、かなり難が目立ち、多くの課題ありと評されているのが多かったと思いました。
もう温かく見守る時期はとうに過ぎたのだと私自身も今回の全ツ公演を見に行って思いました。
ファンは甘いのでみりおの次はカレーと頑なに思っているようですが、あの実力のまま急いで次期トップにしてしまうとダメダメトップの烙印を押されそうに思います。
これ以上寝かせても実力が大幅にアップすることがないとの見解から早くトップにという声もありますが、逆にカレーが気の毒のように思いました。
現段階のカレーはダンスと華やかさ以外の取り柄がないことが今回知れ渡ったのでいずれはトップになるにせよ、間に誰かが入る可能性が高くなったように思います。
星組は礼真琴の実力に問題なしなので彼女がこのまま次期トップでしょう。

同期→同期は特に問題ないのではないでしょうか。
下級生から上級生にバトンタッチした例もありますから。
ただ、今の月組は、2番手である美弥るりかの人気と安定した舞台技術に支えられている部分が大きく、彼女を月組から出してしまうとかなり人気のあるジェンヌがバーターとしてこない限り、組が成り立たなくなってしまう可能性がある。
たまきちは好きですが、あまり人気のない彼女をトップに据え置きたいがために周りを固めているというのが実情です。
1番いいのは、月組でトップ就任、相手役はこれまた待たせまくった海野美月、2番手は月城かなとというのが1番美しくすっきり、組も安定すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2019/1/915:46:36

月組次期トップに美弥るりかさん、
相手役には海乃美月ちゃん、
2番手さんには月城かなとさん、
まさにアンナカレーニナのチームなのですが、この美しのトリデンテを切望しています!
美弥るりか時代の月組は「美」を推して欲しいです!
「麗しの月組」
美弥るりかには「瑠璃色の刻」のようなゴシックで短調の曲が似合うので、MALICE MIZERな世界観でお願いしたいです!
美弥・海乃・月城に似合うだろうな、と想像するだけで、チケット追加10枚以上でお願いします!!!
「月下の夜想曲」つながりで、
「キャッスルバニア」や
ブラムストーカーのドラキュラも映えるだろうなと。
インタビューウィズヴァンパイアも観たい。
あとはギリシア神話のイカロスの話なども美しくなりそう。
美しいものを拝ませて下さい!!!

lrk********さん

2019/1/913:44:35

彼女があせらず待っていれば、そのまま月でトップになれるでしょうね。
動員力のないトップの支えを何年させるつもりなのかと呆れてます。
人気があり、チケットが売れる人がトップになるのが自然。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pio********さん

2019/1/601:46:31

月組が一番良いと思います。むしろ『雨に唄えば』では美園さんと珠城さんだけでなく美弥さんとの相性も考えたいように思えました。
先の方も答えてましたが星と花は95期のお二人が集客難易度の高い全国ツアーを任せられるくらいですし、今か今かと待たれてる状態で割って入るのは難しいと思います。北翔さんの時は紅さんも元々不遇な方で仕方ない空気がありましたが、礼さんや柚香さんだとそうはいかないかと。また少年や若い役の似合うお二人の就任を遅らせるのはデメリットでしかないとも思います。
月城さんもトップにはなりそうですが、最近になってスポンサーがついたことでむしろ遅くなりそうに感じます。将来的に渋い役も似合いそうなので、短期になるリスクがあるトップよりも2、3番手を長くしたいかなと思いました。

na_********さん

2019/1/600:16:15

私も母も身長が低く見栄えがしないと感じるので美弥るりかさんは苦手なのですが、この期まで劇団に残って現段階で2番手なのだから間違いなくどこかしらの組でトップになると思います。
年齢を考えるとトップに就任しても2、3作品で辞めると思うので月組トップもあり得ると思います。現トップの珠城りょうさんはダイキンというスポンサーが付いていますが、それ以外に今後1年以上トップを張れるほどの人気があるとは思えません。むしろ、美弥るりかさん他の組子さん達の人気に支えられている様な感じがします。愛希れいかさんも退団してしまいましたし、今後トップの集客力が心配なくらいです。星組は礼真琴さん、雪組は彩風咲奈さんが控えているので無しとしてあり得るとしたら月組、宙組、花組のいずれかだと予想します。
先に苦手と申しましたが歌声はとても素敵ですし、出待ちをした時に圧倒的なオーラに度肝を抜かれたことがあるので魅力はある方なのだと思います。ただ寸足らずが苦手なので、、。私は凪七瑠海さん贔屓なので何とか同期で合わせてトップになっていただきたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2019/1/416:54:08

私も美弥るりかさんにはぜひトップになってほしいと思っています。
美弥さんの美貌は群を抜いていますし、妖艶さや色気など魅力がいっぱいつまった男役さんだと感じています。
個人的な希望は美弥さんの育った組、星組でトップスターになられることです。
そうでなければ月組内での昇格です。
けれども、現在の美弥さん以外の2番手さんたちの中で、劇団が優先順位をつけているとしたら、おそらく礼さん→柚香さん→芹香さん→彩風さん、なのではないかと想像しています。
たぶん、礼さんや柚香さんの前にはどなたもはさまない気がします。
となると可能性としては宙組、雪組、月組。
そして宙組、月組は現在のトップ体勢がまだ数年は続きそうな気がします。
雪組は超実力派コンビが人気を呼んでいますが・・・何となく、望海さんはそれほど長期ではない気がします。
ひょっとしたら、彩風さんの前に美弥さんを挟む可能性があるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる