ここから本文です

今度電気屋でパソコンを購入する予定なのですが、値引きについて質問したいことが...

aqk********さん

2019/1/400:25:00

今度電気屋でパソコンを購入する予定なのですが、値引きについて質問したいことがあります。

Q1. このパソコンは現行型(2018年秋モデル)なのですが値引きは可能ですか?

Q2. 店舗での価格はまだ確認していないので分かりませんが、その店のオンラインショップの値段が20万で、価格com.の最低の値段が13万でした。13万まで値引きを要求したら失敗しそうなので15万前後までの値引きは可能でしょうか?

Q3. 一緒にwi-fiの中継器を購入する予定でいるのですが、このように同時に複数の商品を購入するとなると値引きの確率が高まりますか?

Q4. パソコンなどレジで商品を貰うシステムの場合は購入を店員に頼むので値引きの交渉が出来ますが、プリンターなど商品棚に並んでいる商品を値引きしたい場合はどのタイミングで交渉したらよいのですか?

長文ですみません。

回答をお待ちしています。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/1/618:28:51

13万円で値引き交渉してみてはどうでしょうか?

私は炊飯器を今日、ヤマダ電機で買いましたが価格ドットコムの画面を見せて一番安い価格になりませんかと値引き交渉をしたら24800円の商品を7000円引きしてけれました。


家電量販店はインセンティブが収入源と言っても良いので大胆な値引き交渉をしても大丈夫です。

  • 質問者

    aqk********さん

    2019/1/620:02:55

    回答ありがとうございます。

    自分もヤマダ電機を予定しています。

    やはり価格.comが重要ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2019/1/400:57:02

例えば、パソコン売り場に店員さんがいなければレジの店員さんに頼めば大丈夫だと思います、自分は前プリンターのインクインターネットの価格で買えました。