ここから本文です

任意保険ソニー損保に入っていました。

myn********さん

2019/1/404:32:47

任意保険ソニー損保に入っていました。

CMでもお馴染みですが入っておけばまず安心とJAFには入って
いませんでしたしロ-ドサ-ビスなども対応等がそれなりに充実しているから
安心と思いこんでいたのが大きな間違いでした。
ある日に荷物の出し入れ等をしている際にキ-が車の中に入った状態で
ロックされてしまいました。
30秒以内にキ-を差し入れないと防犯上ロックされる仕組みになっている。
そうキ-閉じ込みをしてしまいました。
ソニー損保のロードサービスに急いで電話したところ、信じられない事が
何度電話しても出ない、時間は19時30分頃で一回の呼び出し音36回、まったく
出てくれない・・・なんですか? これってマジ、電話通じないなんてまったく
話しにならないでしょ、何のための任意保険なのか? 結局は非会員で仕方なく
JAFを呼び万券が消えた、その金額をソニー損保に請求したいくらいです。
次の更新は絶対しないすぐにでも解約したいくらいです。
他の任意保険に入っている人で電話通じない人なんかいますか?
他の任意保険会社でお薦めしたい会社はどこがいいでしょうか?「金額は高くなっても
いいです。対応がシッカリとしていればOK!」

補足質問文面を作成するにあたって
かなり強めの言葉を使用したために
キレていると思われた方がいますが、
決してキレている訳ではなく強めの
言葉を明記してしまったまでです。

自分で言うのもなんですが性格は温厚
な方です車の運転は無事故無違反です。
何度か煽り運転にも遭遇していますが、
かわいそうな人だなと思い道を譲ったり
しています。

皆さんの入っている任意保険会社で実際に
こんな事があった・・対応〇〇だったとか
ありましたらおしえてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,953
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/1/717:29:05

元JAF職員。JAFなんか無駄だから、入らないのは評価できるがそもそもインロックがあり得ない。明らかなあなたのミス。

そして、ソニー損害の電話少し待てないの?あえてJAFなんか呼ぶ意味がわからない。気が短すぎ。

ソニー損害で繋がらないなんて万馬券当てるようなもんでしょう。

そしたら、無料で作れるロードサービスつきブリジストンカードに入った方がいいですよ。

  • 質問者

    myn********さん

    2019/1/821:42:12

    文面等がさらに長くなってしまう為に省略しましたが、キ-閉じ込みをしてしまった時に友人が一緒にいたのです「友人は自分の車に乗ってきました。」ソニー損保のロードサービスに電話連絡したのは15分から25分位間隔を開けて連絡しましたが最後まで通じる事はありませんでした。そんな事を見ていた友人がJAFに連絡してくれたんです。
    自宅に帰ってキ-を取りに行くこれは無理です片道3時間と50分掛かってしまいますので、何十年も運転していますが、ロードサービスや事故によるサービスなど依頼した事はいままで一度もなかったのですが、今回は自分の不注意でキ-閉じ込みをしてしまいました。

    >そしたら、無料で作れるロードサービスつきブリジストンカードに>入った方がいいですよ。
    ↑こう言ったカードってあるんですね検討します。
    お忙しい中に回答いただきましてありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソニー損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2019/1/407:16:37

たまたまタイミングが悪かっただけでしょうが通販には自分の担当者がいません
一番大事なのは信頼が出来る担当者から入ることです、保険会社ではありません