ここから本文です

TASは機械 という表現は正しいのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/410:01:03

TASは機械 という表現は正しいのですか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2019/1/412:08:53

TASは略名で、正確には「Tool Assisted Speedrun」又は「Tool Assisted Superplay」となってます。
プレイヤーがPCのエミュレータ上などでツールを使ってアシスト(補助)された状態操作し、ゲームの早解きやスーパープレイを行う~という行為等のことを指しますね。

なので、コンピュータ上だけで完結出来る物ではなく、プレイヤーが操作する事も必要なので”機械”は使いますが”機械のみ”と断言出来る物でも無いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 01:00:57

ありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2019/1/410:06:21

TASはTool-Assisted SpeedrunもしくはTool-Assisted Superplayの略のため、機械ではなく競技名です。