ここから本文です

所沢東中学校がどんな学校か知りたいです^ ^ 偏差値や雰囲気、部活動、特に高校へ...

nuk********さん

2019/1/410:15:45

所沢東中学校がどんな学校か知りたいです^ ^
偏差値や雰囲気、部活動、特に高校への進学がどんな感じなのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuh********さん

2019/1/410:45:56

公立中学校には「その学校の偏差値」と言うものは存在しません。
通常、学校の偏差値とは、入試の際に問われる偏差値であるのに
公立中学校には入試が存在しないからです。

また「雰囲気」を言うのも難しいです。
あなたの小学校の雰囲気を、あなたが書いたとしても
クラスの全員が、同じように書くでしょうか?
人それぞれの感じ方があり、中学になると、もっと差が激しくなるため
そのような「感覚」の問題は、聞いても無駄と言うよりも
先入観が悪い方に働く可能性が大きいです。

部活動の「感じ」も、一つの学校の中でも
部によって、それぞれですし、顧問の先生によっても変わります。
ここで、どれだけ親切に書かれても
あなたにとっては全く役に立ちません。


高校への進学、というものも
今の時点で聞いても無意味です。
あなたが、小学校までのことをどれだけ身につけ
中学で、どれだけ頑張るかによって
全く違ってきます。

  • 質問者

    nuk********さん

    2019/1/411:23:13

    なんか笑っちゃいました(笑)
    せっかく書いて頂きましたが迷惑なのでご遠慮下さい^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2019/1/802:36:43

もし宜しければご覧ください。
11件の口コミがあります。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=907JaCZXjB0J&p=minkou+%E6%89...