ここから本文です

4kチューナー非内蔵の4k対応テレビの場合4kチューナー内蔵のブルーレイレコーダー...

rin********さん

2019/1/412:19:54

4kチューナー非内蔵の4k対応テレビの場合4kチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを買えば4k対応するということですか?

またPlayStation4の場合も同様4kチューナー内蔵テレビかブルーレイレコーダーがないとダメなんですか?

また右にブースターや分配器、壁面端子、分波器と書いてるのですがこれも別で必要なんですか?

PS4,ブルーレイレコーダー,分波器,ブースター,分配器,パラボラアンテナ,ビーエス

閲覧数:
262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/1/412:32:21

>>4kチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを買えば4k対応するということですか?

はい。そうです。


>>PlayStation4の場合も同様4kチューナー内蔵テレビかブルーレイレコーダーがないとダメなんですか?

いいえ。PS4 proを4K解像度で遊ぶだけならチューナーは必要ありません。4K対応テレビがあればOKです。


>>ブースターや分配器、壁面端子、分波器と書いてるのですがこれも別で必要なんですか?

分波器やブースターはあなたのご自宅のBS受信環境次第ですので何とも言えません。普通は必要ですが、既に設置してあるかもしれません。
よくわからないなら、賃貸なら管理者に問い合わせましょう。マイホームなら電気屋さんに見てもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/419:39:38

4Kチューナー搭載のBlu-rayレコーダーなら今までのパラボラアンテナで見れますよ。
録画も出来ます。

ing********さん

2019/1/414:00:27

>右にブースターや分配器、壁面端子、分波器と
>書いてるのですがこれも別で必要なんですか?

4K左旋チャンネルまで全部、見たければそうなります。
この場合、対応分配器、壁端子などを購入し既設置
の受信経路と交換するより、旧来の受信システムは
残しておいて4K用に新アンテナを購入し付属コードで
4Kレコーダーに直結するほうが楽です。
私はこうしています。
だから、ベランダには新旧衛星アンテナが2台並んでいますw。

tri********さん

2019/1/413:17:55

4kチューナー以外に勘違いされている人が居ますが、4k放送自体は従来のパラボラアンテナで視聴可能です。

衛星放送も、右旋と左旋があります。
右旋の4k無料放送に関しては、従来のパラボラアンテナで見れます。
逆に、有料放送の左旋に関しては、4kチューナーが必要というわけです。


■BS右旋で4K放送を行う放送事業者•NHK
•(株)ビーエス朝日
•(株)BSテレビ東京
•(株)BS-TBS
•(株)BS日本 (平成31月年9月~)
•(株)ビーエスフジ

■BS左旋で4K放送を行う放送事業者•SCサテライト放送(株)
•(株)QVCサテライト
•(株)東北新社メディアサービス
•(株)WOWOW (平成32年12月~)
■BS左旋で8K放送を行う放送事業者•NHK
■東経110度CS左旋で4K放送を行う放送事業者•(株)スカパー・エンターテイメント(8チャンネル)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/1/412:29:56

4K衛星放送は通常のBSアンテナで受信できるBS右旋と4K8K対応BSアンテナで受信できるBS左旋・CS左旋の3つの電波を使って放送されています。
BS右旋のチャンネルのみなら従来のBSアンテナで受信できるのは4Kチューナー内蔵の4Kレコーダーを4Kテレビへ接続すれば見れます。BS左旋・CS左旋も受信するなら4K8K対応のBSアンテナに交換してください。直接配線する場合は問題ありませんが地デジと混合する場合はブースター・分配器・テレビ端子・分波器を4K8K対応の3224MHzまで対応しているものに交換が必要となります。
PS4 Proは4K対応テレビに接続するだけで大丈夫ですから4Kチューナー内蔵の4Kテレビや4Kレコーダーなどは必要ありません。

4K衛星放送は通常のBSアンテナで受信できるBS右旋と4K8K対応BSアンテナで受信できるBS左旋・CS左旋の3つ...

kob********さん

2019/1/412:24:30

4kチューナーが内蔵していないだけです。
4k放送の視聴を考えるなら4kチューナーか4kチューナー内蔵レコーダーなどを別に用意すれば4k放送の視聴が可能になる。

4kを記録した次世代ディスクウルトラブルーレイなどは、4k画質で楽しむことが可能になる。