ここから本文です

新元号は安始か安久になるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/412:38:32

新元号は安始か安久になるって本当ですか?

閲覧数:
3,802
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2019/1/504:43:41

安晋(あんしん)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安始」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_i********さん

2019/1/1000:00:41

可能性はかなり高いかと思われます。
書きやすく間違えにくい。
小学1年生でも書ける字。
濁点が入らず濁らない。
元号法が始まってから、濁点が入ったのは明治のみ。

私的には、他に「和平」・「和成」も可能性としてはありえます。

nad********さん

2019/1/718:32:35

安という字は書きやすく、何度も年号に使われてる字なので候補に挙がっています。
なので可能性は高いという話です。
ただ絶対ではないです。

moc********さん

2019/1/718:05:06

安始や安久はネット広まってしまったため、おそらく省かれます。

nik********さん

2019/1/614:30:05

まあ過去のデータなどを見て考えているみたいですが、実際にはストレートと思ったら落差があるフォークボールみたいな内容になるでしょうね。

私が思うにこのあたりはなさそうな感じがします。

ban********さん

2019/1/504:16:26

安倍が首相なのに?
そこまでやって「恥知らず」の汚名を歴史にのこしますかね、さすがにあの人も?