ここから本文です

突然の質問ですいません。

qeg********さん

2019/1/413:36:48

突然の質問ですいません。

私は今まで邦楽ばかり聞いていました。
ですが、洋楽にも手を出してみようと思います。
オススメの歌手を教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2019/1/419:44:27

まずはストーンズやジミヘン、ツェッペリン、エアロスミスあたりから…。
それが難しかったらビートルズ。
もう少し分かりやすいのは80年代のMTV世代が色々あります。

上級編でピンク・フロイドなどプログレッシブ・ロック。
ボブ・ディランなど。

もっと深めたかったらロバート・ジョンスンなどデルタ・ブルース。マディ・ウォーターズなどシカゴ・ブルース。
これら黒人ブルースがストーンズやツェッペリンに多大な影響を与えていて、すべてのロックの原点になります。

私は最近のバンドはよく知りませんが、ニルヴァーナも良いです(これ以降の洋楽はあまり知らない。すいません)。

質問した人からのコメント

2019/1/6 17:14:42

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddh********さん

2019/1/417:09:29

Amy Macdonald

OneRepublic

Jennifer Hudson

roc********さん

2019/1/414:25:53

Panic! At The Disco
おすすめです!特にHigh Hopesおすすめ