ここから本文です

国連などで取り決められたルールなどは守らない場合どんな罰則があるのですか? ...

fri********さん

2019/1/415:57:03

国連などで取り決められたルールなどは守らない場合どんな罰則があるのですか?
国連加盟国と言っても日本のような優等生もいれば、国連憲章に反するような国もあると思うのですが?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2019/1/416:05:48

国連決議に違反しても罰則は、無いと思います。

  • 質問者

    fri********さん

    2019/1/617:21:41

    罰則がないんですね。
    国連の決議は学校のクラス会の多数決レベルの実効性ですかね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2019/1/416:04:21

国連自体の仕組みがいいかげんなので、
どこの国が守らないかにもよるのでしょう。
弱小国:経済制裁
強国(特に常任理事国):お咎めなし