ここから本文です

ビルダーズ2について質問です

yuk********さん

2019/1/416:22:33

ビルダーズ2について質問です

クリア後に魔物の船長の方から手紙が届きますよね

これって助けることできないんですか?
助けれるなら方法を教えて欲しいです

ビルダーズ,ビルダーズ2,魔物,次回作,船長,手紙,伏線

閲覧数:
9,051
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/1/416:58:02

今のところ、情報が無いんですよね。
攻略サイトでも検証しているようなんですけど、それらしいものが現れなくて。
クリア後の謎ってことになっています。

アプデ待ちか次回作への伏線か。
次元のはざまだから、次回作の世界に飛ばされてもおかしくないんですよね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/1/503:25:14

本当はあの魔物たちが無事脱出してからっぽ島の追加住民になるという
シナリオ上、クリア後の要素にしたかったのだと思いますが、
現実問題として容量不足とかスペック不足とかいう都合上で割愛されて、
あの方舟の魔物たちは来れないという設定にせざるを得なかったのだと思います。

むしろあの魔物たちまでが仲間になって話が進んじゃうと、
ビルダーズというよりもモンスターズの世界に話が行ってしまうような
気もするのですが。

tor********さん

2019/1/420:04:25

恐らくDLCか次回作への伏線だと思います。

有料DLCは800円と1200円の2つが予定されてますが、流石に上記の値段でアイテム追加だけって事はないでしょうし、何らかの追加シナリオは来るんじゃないかなと。