ここから本文です

舞台役者と、ドラマとか映画の役者ってどっちが儲かるんですか? 舞台の方が難し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/416:29:41

舞台役者と、ドラマとか映画の役者ってどっちが儲かるんですか?
舞台の方が難しい感じがしますが。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/1/515:16:30

同じ主役同士ならドラマや映画の方ですね。どのくらい差があるかは不明ですが。

ドラマや映画なら一度完成すれば日本全国どこでも見ることもできますし、再放送等での出演料もあります。
ですが舞台となると公演のチケット売り上げ数しか基本収入がないわけで(むろんスポンサーがあるかもしれませんが)そこからスタッフやセット等の費用、場所代と差し引かれるわけです。団体自体への収入分もあるでしょうからそれらを引いた分が役者で山分けになるのでしょう。芝居の難しさは多分舞台の方が難しいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/520:46:10

ドラマとか映画ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/1/520:43:02

お金が儲かるのは、TV出演です。

役者としての経験を積み上げられるのは舞台です。
それを役者として「儲かった」と思えるかどうかは
その人次第でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/417:22:12

仰る通りです。
高畑淳子さんは舞台だけの頃全然たべていけず
子供向け番組の悪役を演じてようやく
それで食べていけるようになったといってました。

舞台の場合は「ノルマ」あって舞台チケットを1人10枚や100枚と
自腹で売り切らないといけないし。