ここから本文です

歯医者さんで、金歯をいれました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/418:54:41

歯医者さんで、金歯をいれました。

ずっと神経の治療をしていて仮詰めだったんですが金歯を昨日やっとハメました。

しかし、ズキズキと痛みがとまりません。
ちなみに昨日も実はズキズキしていたんですが、医者に
「痛みがあるのは、神経に劇薬というキツい薬をいれていたから、効果がでてる証拠です。ま、とりあえず金歯をつけましょうか」といってつけたんですが、今になってもまだ痛みます。

金歯をつけたらもうはずせませんよね?
痛みがまだあるのに金歯いれて大丈夫だったんでしょうか、、、?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/1/1115:38:35

「ずっと神経の治療をしていて仮詰めだった」その間の痛みはどうだったのですか?歯科医としては根っ子の状態は良好とみて、神経の管に詰め物をしませんでした。

「金歯を昨日やっとハメ」たときの痛みはどうでした?

歯科医としては歯自体には問題なしとして、金冠を被せたのか、痛みを訴えたにも拘らず金冠を被せたのかを知ることが必要です。痛みがまだあるのに金歯いれては大丈夫ではありません。あってはならないことです。

「痛みがあるのは、神経に劇薬というキツい薬をいれていたから、効果がでてる証拠です。ま、とりあえず金歯をつけましょうか」の文面通りなら、あり得ないことです。

忘れたように治まる可能性は少ないと思います。痛みを含んだ後の処置には金冠を削って外す必要があります。外した冠はそのままでは使えません。痛みに対しては鎮痛剤を出してもらうか、薬局で買って飲んでください。

その歯科医院でこれまでの処置、後の痛み、今後の治療、お金の問題などについて相談し、説明を求めるべきです。できたら、相談のために予約を取って、家族の方同伴で行くのがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 17:55:06

ありがとうございます!
あまりにも痛いので今日歯医者にいき部分的なレントゲンをとったら、まだ完全に神経が死んでなかったらしいです。

金歯は一度ハメたらとれないから、歯の横から再度削って神経の治療をするはめになりました。最悪です、歯医者選びは難しいですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpy********さん

2019/1/1112:40:10

詰め物や被せものをする場合は完全に消毒し、無菌状態にして詰めなければダメです。
なので強力な殺菌が必要となります。
傷口に消毒液をかければ痛いですよね。
今回は神経に直接かけています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k42********さん

2019/1/920:46:27

同じ経験ありますが、私は数日したら気にならなくなりました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる