ここから本文です

薄毛とagaって別ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/420:47:50

薄毛とagaって別ですか?

髪が細く薄くなってきたんですがagaなのか薄毛なのかわかりません。
専門のところで見てもらいましたが問診だけでagaって言われましたが信用できません。
治療費も高いので育毛剤で治るのであればそっちをやるのですがどうなんでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/1/521:53:22

AGAはジヒドロテストステロンが原因の薄毛。

その他の薄毛は精神面や病気によるもの。

薄毛の80%はAGAだと言われていますので、確率的には多分AGAでしょう。

>治療費も高いので育毛剤で治るのであればそっちをやるのですがどうなんでしょうか?

市販されている外用育毛剤は効果はほとんど期待できません。
お金をドブに捨てるようなものです。

下記のサイトが非常に参考になるはずです。

https://薄毛改善.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghk********さん

2019/1/618:29:01

育毛剤で発毛はしないと思った方がいいですよ。
どうしても市販で買うならリアップ×5かアンファー
でしょうね。ミノキシジルが配合されているので。
どのみちミノキシジル自体AGA治療薬なので高いですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2019/1/517:24:28

信用出来ないのであれば育毛剤をお使いになればいい事だと思います。

もし立場が自分であれば、念には念を、、
という意味でAGAの薬を調べて購入しますけどね。、