ここから本文です

東京電機大学、東京都市大学、工学院大学

アバター

ID非公開さん

2019/1/423:15:13

東京電機大学、東京都市大学、工学院大学

ではどの大学が評判・知名度が高いのですか?
滑り止めで受けようと思ってるのですが入学するならば出来るだけ良いとこに行きたいです。
また近年文系私立大が難しくなってると聞いたのですが理系は難しくなっていないんですか?

閲覧数:
7,153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2019/1/511:51:23

評判はどれも高いです。
学部や研究室等を調べて、自分が学びたい分野に向いている大学を選びましょう。四工大はそれぞれ特徴がありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京電機大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmp********さん

2019/1/921:09:49

30年前は、
武蔵工大>>東京電機大>工学院大

tod********さん

2019/1/513:50:18

評判や知名度はどこも似たようなものですね。
言ってしまえば、どこも世間一般のオジサンオバサンには無名です。でも就職先には評判良いです。
研究室まで調べてやりたいことがあるところに行きましょう。
カンニングできるのは都市大の文系学部かな~理系はそんなことしてたら自分に跳ね返ってきますから。

長い間、就職氷河期で少しでも就職率の良い理系が人気でしたが、オリンピック需要で文系も少しだけ就職率上昇して難度も上がってるみたいですね。

tmp********さん

2019/1/513:08:44

工学院大学に通ってますが、授業中に遊んだりとかカンニングとかありませんよ。

chi********さん

編集あり2019/1/512:57:02

個人的な意見としてはそのレベルに受かるのであれば1年浪人して理科大or国立に行った方がいいと思います。
知り合いが該当する場所に通っていますがカンニングは当たり前で授業中にSwitchをしたりアプリで遊んだりしてる人が多いらしいです。
そういう人達が高いGPAを取って他の人より良い企業に就職してしまうと言うのが現状です。
大学と言うのは生徒の質で選ぶべきだと思います。
相当意識が高くないと絶対周りに流されてしまいます。
とにかく後悔のない選択をして下さい。私の友達はとても後悔しているので・・・