ここから本文です

「夏目漱石」の『吾輩は猫である』の大まかな内容を教えて下さい。 一つ一つの単...

kat********さん

2019/1/423:57:24

「夏目漱石」の『吾輩は猫である』の大まかな内容を教えて下さい。
一つ一つの単語が難しくて全然内容が頭に入って来ません。
本当にざっくりでいいので小学生でも分かるくらいの簡単な言葉でお願いします。

補足最初のあたりの主人の水彩画の話のようなものが繰り返されて特に大きなストーリーの変化は無いのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsb********さん

2019/1/512:22:11

とある学校の先生が、友達とくだらないおしゃべりをしているのを猫目線で見ている、あるいは人間社会の矛盾点、おかしなところを猫目線で批判している本だと思いました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvx********さん

2019/1/721:10:47

猫によって人間を見た風にした
著者の
くしゃみ先生か
中二病仲間との会話

理解するものではなく
変な人が変なこと言ってるのを
ばかだなこうはなりたくないなってのと
成功している人は人間として
失格しているんだと決めつけて
一般の人は人間としては
正しいのだよと言っている
大衆への迎合作品(⌒∇⌒)

i_f********さん

2019/1/618:43:52

猫の人間観察

yok********さん

2019/1/502:53:28

「あなた」が「内容」という「概念」にとらわれているだけです。